だいち・かずき・なのは 壮行会!

今日から、月曜日練習も始まった若草ジュニア。カレンダーを見れば、もう12月中旬に突入しようとしています。神奈川県代表として、全小団体戦メンバーのだいち・かずき・なのはの壮行会が行われました。(全小は広島県で12月22〜26日まで、団体戦・個人戦と…

厚木市冬季選手権バドミントン大会

今日は11名の選手が荻野運動公園体育館で行われた厚木市冬期選手権バドミントン大会へ参加してきました。《本日のエントリー選手》男子:ゆうたろう・あおい・ゆづき・あゆむ・たいが女子:かりん・あんな・しえり・あいみ・かすみ・さくら 8時20分に集合し…

厚木市冬期大会・相模原オープンの組み合わせが出ました!

若草ジュニアが参加する大会の組み合わせが出ました。12月10日(日)厚木市冬期大会12月16日(土)相模原オープン体調を整えて、全力でがんばりましょう!!!

【お知らせ】1〜3月までの練習予定表

今週末土曜日(12/9)は、1〜3月までのカギ当番決めがあります。練習予定表をアップしましたので、ご覧ください。カギ当番に入れる日などを考えておいてもらえると、当日、スムーズに行くので、保護者の方々、確認・チェックしておいてください。 予定表 201…

練習レポート!

2017年も残り1ヶ月となりました。12月〜3月まで大会が目白押しです。若草ジュニアは、今、新規メンバーが増え、みんなで一生懸命、練習に励んでいます。そんな若ジュニの練習風景をレポートいたします。体験・入会を検討している方はぜひ、参考にしてくださ…

第16回ジュニアグランプリ2017

11月24〜26日まで、栃木県宇都宮清原体育館で開催されたジュニアグランプリに大馳が神奈川小学生代表で参加してきました。ジュニアグランプリとは各都道府県小中高の代表選手のシングルのみの団体戦です。小学生→中学生→高校生の順で試合をします。 11/24日…

第2回愛川町少年少女バドミントン教室へ

11月25日(土)愛川町バドミントン協会で開催された『第2回愛川町少年少女バドミントン教室』へ、若ジュニメンバーが午前の部と午後の部に分かれて、参加してきました。6月に第1回が開催され、今回が第2回目。毎回、いろいろなことを教えていただき、とても…

中学生!再び、静岡遠征へ。

11月23日(木・祝)に、中学生を対象としたバドミントン交流大会が静岡県藤枝市の中学校で開催されたので、2名の若ジュニ中学メンバーが行ってきました!!! 前回同様、下剋上スタイルの交流大会でした。午前中はダブルスを。お昼休憩は30分と高速で食事を…

横須賀オープンへ。

今日は7名の選手が横須賀アリーナで行われた“横須賀オープン”へ参加してきました。《本日のエントリー選手》男子:としあき・じゅんき女子:ほのか・かりん・あんな・さくら・かすみ 予選リーグ〜決勝トーナメントへ。21点3ゲームマッチ。6年、3年女子はサブ…

【結果】第18回 関東小学生オープンバドミントン大会

栃木県で熱戦が繰り広げられた関東小学生オープンバドミントン大会。現地より、結果報告がありました。 ◯男子チーム 優勝◯女子チーム 準優勝おめでとうございます。2日間、お疲れさまでした。【試合結果詳細】◇栃木県小学生バドミントン連盟◇2日目試合結果明…

第18回 関東小学生オープンバドミントン大会レポート!

今日は、昨日、会長杯で優秀な成績を修めただいち・かずき・なのはが、宇都宮で開催されている関東小学生オープンバドミントン大会へ出場しています。現地レポーターから届きましたので、お知らせいたします。*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-本日、予選リ…

平成29年度 第27回 会長杯小学生大会おわりました!

久しぶりの秋晴れとなった、文化の日に、平塚アリーナで会長杯小学生大会が開催されました。 若ジュニからは、20名のメンバーが参加し、日々の練習の成果を発揮できるようがんばりました。 本日の大会は、ベスト4まで表彰対象です。 みごとトーナメントを勝…

練習予定表を更新しました。(11月分、12月分)

11月分、12月分の練習予定表を更新しました。 以下のリンクをクリックしてご確認ください。 *水曜日の練習時間の訂正済バージョンです。 wakakusa-jr-b-c.hatenablog.com

会長杯小学生大会の組合せが発表されました

11/3 に開催予定の会長杯の組合せが発表されました。 http://www.badminton-kk.org/kanagawa2/2017/20171103kum.pdf

【関東大会2日目】結果

試合は9時からスタートしました。 〜結果〜だいち ファイナルで惜退。2ゲーム、3ゲームともにセッティングとなった大接戦でした。なのは 敗退。それぞれ、関東予選を抜け、関東大会までの間、切磋琢磨しながらがんばってきました。お疲れさまでした!!!◇全…

【関東大会2日目】だいち・なのは がんばれ!

関東大会2日目は、台風の影響で雨風が強なる中、軽くアップをし、公式練習がスタート!だいち、なのは がんばれっ!!!

【関東大会】 速報⑤ 10/21の試合終了しました!

本日の関東大会の試合はすべて終了しました。 若ジュニのメンバーからは、だいちとなのはが勝ち進み、明日の試合に臨みます。 ◆本日の試合の結果は、こちらを参照ください。 http://www.geocities.jp/ibasyoubadoren/images/taikai/H29/04_kantou/04_23_kant…

【関東大会】 速報④ シングル選手3名皆、初戦ストレート勝ち!!

シングルで出場のだいち、かずき、なのはの3名ともに、 初戦ストレート勝ちで、2回戦へ進出となりました! おめでとうございます!! この調子でがんばれ~!!

【関東大会】 速報③開会式、神奈川県のプラカードを持って行進

6年生のだいちが、神奈川県のプラカードもって入場行進です。 これから、開会式が始まります。

【関東大会】 速報②!公式練習開始!

関東大会に出場の若ジュニ7名の選手。 体育館で公式練習を開始しました!

【関東大会】 速報①!7時に集合し、みんなでアップ開始!

関東大会に出場の若ジュニメンバーは、小雨が降りしきる中、茨城県日立市にある「池の川さくらアリーナ・日立体育館」に集合しました。 体調を整え、ベストの状態で試合に臨めるようにアップしました!

第12回関東小学生バドミントン選手権大会 の組合せが発表されました

平成29年10月21日~22日に茨城県日立市で行われる予定の「関東小学生バドミントン選手権大会」の組合せが発表されました。 詳細は、以下のリンクをご覧ください。 http://www.geocities.jp/ibasyoubadoren/images/taikai/H29/04_kantou/04_17_kantou…

第6回綾瀬ジュニアバドミントン杯

10月7日土曜日、小雨が降りしきる中、綾瀬スポーツセンターにて、第6回綾瀬ジュニアバドミントン杯に若ジュニメンバー:12名(シングルス6名・ダブルス3組)が参加しました。他県の強豪チームも参加した今回の大会は、関東大会前の前哨戦とも言えるレベルの…

第10回 相模原市 スポーツ少年団 バドミントン大会 の結果速報

本日、秋晴れの中、「第10回 相模原市スポーツ少年団 バドミントン大会」が開催されました。今年は83名の申込みで、若ジュニメンバーの参加者は20人でした。 ちなみに、過去の大会の結果はこちらです。 相模原市スポーツ少年団バドミントン大会結果 朝は、と…

1日合同練習会

今日は、総合体育館で羽飛さん、トータスクラブさんと1日合同練習会がありました。初心者から上級者まで、練習試合ができました。秋から冬にかけて、大きな試合がたくさんあります。初心者メンバーには、試合のための準備がしっかりできました。中級者から上…

静岡県へ遠征。

3連休最終日。静岡県藤枝市へ、若ジュニメンバー高学年&中学生、9人が遠征をしてきました。 朝9時過ぎから、下剋上練習試合のスタートです。まずはコートが割り振られ、そこで試合をし、勝ったら上のコートへ。負けたら下のコートへ移動する試合形式。21点1…

総体で1日練習。

朝から雨が降る中、総合体育館で9〜17時まで、NP神奈川さん、トータスクラブさんも参加していただき、練習試合が行われました。午前中はシングルス、午後はダブルスも組み入れながら、ゲーム練習をたくさんすることができました。コートごとにグループを組ん…

9月16日・メンバーそれぞれの活動報告!

3連休の始まりの9月16日土曜日は、若草ジュニアはそれぞれの場所で、いろいろな練習や試合に参加してきました。そしてまた、嬉しい報告もたくさん入ってきました!!!【その壱】全小メンバーに、チームから3名が選ばれました! だいち・かずき・なのはが、1…

だいち 初の海外遠征!・・・へ行っていました。

平成29年度第3回に本バドミントン協会・マレーシアアストロ交流事業に関東アカデミー参加者から選抜され、だいちが行くことになりました。9月4日〜11日まで、マレーシアクアラルンプールで練習会は行われました。毎日、朝練習から始まり、夕方までは練習。・…

総体中体育室で自主練中。

学校が始まって1週間が経ちました。今日は金曜日でっす!!!総体中体育室での自主練習に、初心者女子3人が初参加! とてもにぎやかです!お母さんたちも、子供たちに手投げノック。張り切って、練習に取り組んでいます。最近は女子の参加率が多く、今日は10…