週末の練習

4月も中旬になりました。週末も元気にジュニアのメンバーは体育館で練習です。土曜日はA・Bクラスと合同練習で、体育館は満員御礼。たくさんの保護者の方々に手投げノックをお願いし、グループに分かれて基礎の見直しをしました。 後ろから見ると・・・みん…

【お知らせ】毎週金曜日の総体中体育室の利用について

若草ジュニアよりお知らせです。練習予定表に明記されております、毎週金曜日の総体中体育室18〜21時30分は4月20日をもって、しばらくの間、お休みすることとなりました。今後の再開の予定は、今のところ、未定となっておりますので、ご了承ください。随時、…

平成30年度が始まりました!

昨日、綾瀬ジュニア杯で平成29年度が終わった翌日ですが、今日から平成30年度がスタート!学校の入学式、始業式はまだですが、今日から新学年での若草ジュニアが始まりです。新年度の始まりは、総合体育館で荏田西ジュニアさんが来てくださり、中体育室で合…

平成29年度最後の大会の綾瀬ジュニア交流会に参加しました!

大会を主催してくださいました綾瀬市バドミントン協会および綾瀬ジュニアの方々、ありがとうございました。 若草ジュニアからは24名の子供たちが参加し、総勢300人以上が参加する大規模な交流会でした。 数人のリーグ戦内の組合せで、一人3試合以上できるよ…

平成29年度 打ち納め

今日は平成29年度最後の練習日でした。打ち納めです!!!たくさんのメンバーが集まり、体育館は子供たちの元気な声が響き渡っていました。みんな、大きくなりました! そして、たくましくなりました!進学・進級とこれから新しい環境が始まります。それぞれ…

H29年度 若草ジュニアB.Cのお別れ会でした!

本日は、恒例となりました若草ジュニアB.Cのお別れ会でした。午前の部と午後の部の2部構成となっています。 1.午前の部 午前の部は、総合体育館の会議室で行い、親子合わせて80名ほどの参加でした。今年は、今まで一番多い参加者だったので、例年以上に…

第5回連盟ダブルス交流大会 に参加しました!

桜のツボミも膨らみ始め、春の訪れを感じる中、カルッツかわさきにおいて、連盟ダブルス交流会が開催されました。6年生は、小学生最後の公式戦となります。 すがすがしく、気持ちよい朝で、大会に参加する若ジュニメンバーたちは、近くの公園でアップをしま…

合同練習試合を開催!

今日は北総合体育館の8面を利用して、合同練習会を開催しました。綾瀬ジュニアさん 20名、町田ジュニアさん 12名、若草ジュニア34名が集まり、24日に行われるダブルス大会へ向けての練習試合です。 卒業を迎える6年生はこれが試合最後の円陣になったメンバー…

御殿場ジュニアさんの合宿2日目。

御殿場ジュニアさんの合宿2日目。今日は朝6時起床。部屋の掃除をして、宿泊団体全員で、朝の集いに参加しました。ラジオ体操、ミニゲームを行い、眠かった身体も目覚めました。朝の集いのあとは朝ご飯でエネルギー補給。午前中の練習に備えます。午前中は基…

【試合】3/3 第11回マロニエオープン

3月3日、栃木県真岡市総合体育館で、第11回マロニエオープン大会が行われていました。若草ジュニアから、だいち・かずき・なのはが出場しました。エントリー人数は過去最多の533名。最後の試合が終わったのは、午後9時近くでしたが、パワーあふれる試合がた…

御殿場ジュニアさんの合宿に参加しています!

3月3〜4日、若草ジュニアから10名が御殿場ジュニアさんの合宿に参加しています。富士山がきれいに見える宿泊施設と体育館。空気は美味しいし、子供たちはのびのびとしています。 午前中は、ランニングや縄跳び、素振りにフットワークを行いました。お昼をは…

新人戦へ。【※全体の結果、追記しました!】

2月11日(日・祝)カルッツかわさきにて、新人戦が行われました。若草ジュニアからは22人が参加しました。全体の参加者は約300人。340試合が行われ、各学年の頂点を目指します。 この大会では、6年生がいないため、5年生がリーダーとなり、これからの若草ジ…

【続報】ニュースにネット、新聞に掲載!

昨日のtvkのニュース、ご覧になりましたか?今日はニュースにネット、神奈川新聞などに記事が掲載されています!↓ 黒岩知事の日記に綴られています。 www.pref.kanagawa.jp ↓ こちらは神奈川新聞。(本日の新聞にも載っているそうです)www.kanaloco.jp

【速報】21時30分、tvkテレビをチェック!

本日(2/5)夜9時30分 tvkテレビをチェック!!!tvkテレビは、デジタル3chです。だいち・かずき、県知事表敬訪問の様子がニュースになります!!!NEWS930αhttp://www.tvk-yokohama.com/news930/ ぜひ、ご覧ください!!!

新人戦、ダブルス大会の組み合わせが出ました!

2月11日の新人戦、3月24日のダブルス交流大会の組み合わせが発表されました。 神奈川県小学生バドミントン連盟 いよいよ新人戦は来週日曜日ですね。1点でも多く相手のコートにシャトルを落とせるように、がんばりましょう!!!そして前日(2/10)は、中学生…

相模原市スポーツ少年団のスキー講習会へ参加!

今日は第45回相模原市スポーツ少年団スキー講習会 in 白樺高原国際スキー場に、ジュニア7人+大人8人(60オーバーの安藤コーチも参加!)で参加しています。お天気に恵まれ、とても楽しくスキーを楽しんでいます。安藤コーチはめちゃくちゃスキーが上手で、…

バドマガ2月号 発売中!

1月22日発売のバドミントンマガジン2月号に、先月行われた【全国小学生バドミントン大会】のレポートが掲載されています。 www.badspi.jpだいち・かずきのダブルスの写真がでっかく載ってました!優勝した神奈川代表としてのコメントも掲載されていました。…

極寒の中、体育館では熱い練習!

白い息をはきながら、極寒の体育館には、体験の子2人を含む32人が集合しました。 初心者チームはたくさんのシャトルを保護者のみなさまに投げて頂き、手投げノックを中心に行いました。中〜上級者はノックからのローテーション基礎打ちです。 今週は大雪が降…

【結果】相模原市総合選手権大会

1月21日日曜日。北総合体育館で相模原市総合選手権大会が行われました。各学年A・Bグループに分かれ、予選リーグは2試合から3試合を同じくらいのレベルの選手と競り合う試合ができました。 【結果】 ◯6年B 優勝:はるか ◯5年A 3位:あんな ◯5年B 3位:かい ◯…

愛川オープン大会に参加しました!

1.20は、愛川オープンも行われました。 こちらは、少数精鋭の4名での参加です。 なのは、準決勝でフルセットの末、惜しくも勝利を逃しましたが、3位に入賞しました。おめでとうございます! 全体の結果はこちらを見てください。 第7回愛川町小学生オープン…

大和ジュニア杯へ。

1月20日(土)は、毎年参加させて頂いている大和ジュニアさんが主催する試合に参加してきました。インフルエンザの猛威のため、全体的に棄権も多く、若ジュニからも学年閉鎖や学級閉鎖のため、2名が棄権しました。 予選リーグを勝ち抜いたのは、みやび、かり…

タウンニュースに載りました!!!

1月11日号のタウンニュース南区版に、先日、取材があっただいち・かずき・なのはの全小の記事が載りました。 www.townnews.co.jp 今年も若草ジュニアのニュースをたくさん、発信していきましょう!!!

2018年も若草ジュニアB.C.をよろしくお願いします。

新年あけましておめでとうございます!!今年も「若草ジュニアバトミントンクラブ」をよろしくお願いいたします。 すでに1/3から練習は開始していますが、今日から三日連続の練習開始です。 お正月になまった体をときほぐし、3学期に突入しましょう! 安藤…

12/28 町田ジュニアB.C.バドミントン交流会

12月28日(木)に、町田ジュニアさんから、交流会のお誘いを受け、低学年7名、高学年〜中学生3名で、2ヶ所の会場に分かれ、参加させていただきました。たくさんの試合をすることができました。低学年も主審や線審を積極的にやり、とてもよい経験となりました…

だいち・かずき・なのは、凱旋!

12月27日は若草ジュニア年内最後の練習でした。全小団体メンバー:だいち、かずき、なのはが凱旋しました!!! タウンニュースの取材も来ました!!!来年1月11日号に、この記事は載ります!!! お楽しみに!!!3人は壮行会のとき、だいち・かずきは【優…

12月26日 あきる野杯交流戦

2017年も残りわずかとなりました。あきる野市で交流戦が行われたので、若ジュニメンバーも参加してきました。 シングルスとダブルス、両方の参加ができるので、試合を楽しみました。

バド×スピ

全小の団体戦、お疲れさまでした。若ジュニにも新しいメンバーも増え、先輩方の活躍に刺激を受け、全国大会を目標に掲げた子もいたのではないでしょうか!!!バド×スピに神奈川県の記事が載りました!読んだだけで、胸が熱くなりました。おめでとうございま…

【全小レポ⑤】神奈川団体 男子 みごと優勝しました!おめでとうございます。

第26回全国小学生バドミントン選手権大会 団体戦。 神奈川男子優勝しました! おめでとうございます。 女子も3位に入賞です。 神奈川県団体戦の初の快挙ではないでしょうか。おめでとうございます!! 神奈川県代表として出場した 「だいち、かずき、なのは…

【全小レポ④】男子決勝進出!これから決勝戦です。

準決勝戦の結果、女子は3位となりました。お疲れさまでした! 男子は、準決勝を勝ち進み、これから決勝です。頑張れ!!

【全小レポ③】神奈川県団体。男女ともにベスト4進出!

朝から熱戦が繰り広げられている広島です!男女共に準々決勝を勝ち上がり、これから準決勝が始まります。 相模原で、応援しています!男女とも頑張れ~!!!