綾瀬ジュニア杯9月16日(日)

9/15(土)に引き続き、綾瀬ジュニア杯が開催されました。【綾瀬ジュニア杯 2日間の結果】 連続して出場した選手もいましたね。前日の試合の疲れを吹き飛ばすためにも、アップを頑張りました! 安藤コーチより、「バドミントンを楽しんでやりましょう!」とお…

綾瀬ジュニア杯9月15日(土)

綾瀬市バドミントン協会(綾瀬ジュニアバドミントンクラブ )主催の綾瀬ジュニア杯が2日間にかけて繰り広げられました。 神奈川県のチームだけではなく、関東近郊の強豪チームが毎年集まるオープン戦です。いつもとは違った試合ができる非常に貴重な機会とな…

2018年 関東選手権神奈川県予選会 @川崎カルッツ

川崎カルッツで、関東選手権神奈川県予選会が行われました。 空調が効いていたので、蒸し暑くなく快適に試合ができたのではないでしょうか。 夏休みの練習の成果を出すべく、みな試合を頑張りました。 6年男子ダブルス 3位 ともき・としあき 5年男子シン…

関東選手権神奈川県予選会6年男子&女子シングルス

本日、綾瀬市民スポーツセンターにて、関東選手権神奈川県予選会6年男子&女子シングルスの試合が行われました。あんなvsなのはの若ジュニ対決もありました!気になる結果は‥ あんなベスト8なのは 準優勝でした!急遽日程が変更になったこの大会ですが、皆さ…

なのは、全日本ジュニア神奈川県予選大会に出場しました

なのは 、海老名で開催された「全日本ジュニア神奈川県予選大会」に出場しました。 www3.hp-ez.com 全日本ジュニア神奈川予選大会は、中学1年、2年と同じトーナメントでの戦いになります。小学生は、小学生連盟の推薦によるシングルス4名(男女各)のみ参加…

ABC2日目!試合速報

今日も暑い熊本八代市で、熱い熱い戦いが繰り広げられました!元バドミントン選手の小椋久美子さんが応援に駆けつけ、会場も盛り上がります。 敢闘賞目指して頑張ったなのはでしたが、下位トーナメント準決勝で惜しくも敗退いたしました。 ABC大会の試合は終…

ABC1日目!試合始まりました

熱い戦いが繰り広げられている熊本県八代市総合体育館からのリポートです! 今日は予選リーグの順位決め、それにより決勝トーナメント、下位トーナメントに分かれる試合が行われました。 全力を尽くしたなのはですが‥予選Aブロック‥3位となってしまい、下位…

なのは、ABC大会に出場!

8/10から3日間の日程で、いよいよ全国小学生ABCバドミントン大会が始まりました。8/10は開会式、公式練習をして、8/11からの試合に備えます!くまモンも応援に駆けつけました厳しい戦いが予想されますが、神奈川県代表として頑張ります! 皆様応援をよろしく…

なのは 壮行会

8月10日より熊本県八代市で開催される第19回ダイハツ全国小学生ABCバドミントン大会になのはが出場します。壮行会が行われました。 6年生女子から、激励の言葉が贈られました。なのは「今持っている力を出し切ってきます!!!」と力強い言葉がありました。…

【試合】8/4 バドミントン小学生初心者交流大会

8月4日(土)にバドミントン小学生初心者交流大会がカルッツ川崎にて行われました。若草ジュニアから、ゆうた・せいら・ふみかの3名が参加してきました。開会式が終わり、試合スタート!みんな、全力でシャトルを追いかけました。せいら・ふみかは一勝一敗で…

夏休みもバドミントン頑張ってます!

楽しい夏休みも中盤に突入です。 若草ジュニアのメンバーは夏休みもバドミントンの練習を頑張っています! 体育館の温度が34℃を超え、うだるような暑さの中、こどもたちも大人たちも、汗をカキカキがんばりました! 【安藤コーチからのコメント】 暑いから…

7/8 志木ジュニアさんの練習会に参加しました!

7月8日日曜日、埼玉県志木市で活動する志木ジュニアさんの練習会に若ジュニメンバー5名(しえり・さくら・としあき・たいが・しおん)が参加させていただきました。志木ジュニアには、今年3月に引っ越しのため、若草ジュニアを卒業したあゆむがいるチームで…

6/30 第14回県協会会長杯小学生ダブルス大会

観測史上初の早さで梅雨明けした6月最後の土曜日、猛暑の中、相模原市北総合体育館で小学生ダブルス大会が行われました。若草ジュニアからは、8組16名が参加しました。8時に集合。すでに朝から日差しが照りつける中、子供たちは元気にアップをして、身体と気…

合宿2018 レポートその5〜更なる飛躍へ〜

いよいよ合宿も終盤に突入しました!2日間の集大成のとき。15時のブレイクタイムの後も高学年・上級者はダブルスのゲーム練習、ドライブの打ち合いを行いました。低学年・初級者は大人と3点ゲーム。クリアの他、ドロップやヘアピンも織り交ぜ、大人からポイ…

合宿2018 レポートその4〜追い込み〜

体育館へ移動し、9時から練習が始まりました。己との戦い。暑さとの戦い。自分を追い込む時間がやってきました。いつも通りのアップをして、体育館全体で保護者のみなさま総動員で手投げの基礎練習がスタート。コートの間にネットを張り、さらに2つの補助ネ…

6/30 第14回県協会会長杯小学生ダブルス大会の組み合わせが出ました。

昨日、組み合わせ会議が行われた6月30日のダブルス大会の組み合わせが出ました。【組み合わせ】神奈川県小学生バドミントン連盟 来週に迫った大会。みんなで練習ですな。1点でも多く、相手から取れるように・・・がんばりましょう!!!

合宿2018 レポートその3〜2日目を迎えました!〜

おはようございます。6月24日(日)合宿は2日目を迎えました。雨は降ったり止んだり。晴れ間も恋しいところです。【6時すぎ 起床】 朝から元気爆発している子、なかなか起きられない子、どんなに周りがうるさくても爆睡し続けている子・・・と、それぞれの朝…

合宿2018 レポートその2〜一つ屋根の下〜

これから、明日の朝まで、みんな一つ屋根の下、同じ時間を過ごします。【17時30分〜夕ご飯】本日の夕ご飯は、テッパンメニューのカレーライス!配膳も自分たちで行いました。みんなで食べるカレーライスはまた格別〜! ごちそうさまでした!! 部屋に戻って…

合宿2018 レポートその1〜今年も始まりました!〜

毎年恒例の若ジュニ合宿が今日から1泊2日で始まりました!5回目を数える合宿。年々、バージョンアップしています。イベント係さんは朝から大忙し。事前準備から今日、明日とお世話になります。今日は朝から空模様が心配されるところではありますが、それほど…

第7回町田オープンジュニアシングルス大会

6月17日日曜日、梅雨空の下、町田市立総合体育館で第7回町田オープンジュニアシングルス大会が行われました。若草ジュニアからは4人(なのは・あんな・ゆうたろう・しおん)が参加しました。メインアリーナ、サブアリーナを使って、15点打ち切り3ゲームマッ…

第24回県スポーツ少年団バドミントン交流大会

夏のような日差しが照りそそいでいた6月9日(土)、ひらつかサン・ライフアリーナにおいて、第24回県スポーツ少年団バドミントン交流大会が開催されました。 朝8時に集合しましたが、6月ともなると日差しが強く、体育館に入れる時間まで、外で待っているだけ…

待ってました!タウンニュースに掲載されたよ。

先日発行されたタウンニュースに記事が掲載されました! こちらを見てください。 www.townnews.co.jpwakakusa-jr-b-c.hatenablog.com 全国大会でも頑張ってください! 本ブログでも結果報告しますので、お楽しみに!!

【結果】第22回若葉カップ県予選会

5月27日(日)麻生スポーツセンターにて、第22回若葉カップ県予選会が行われました。【今年度の結果】・男子チーム 3位・女子チーム 準優勝 男子チームは1回戦5-0で勝利しました。2回戦目は昨年と同じ対戦チームでした。1-4で敗戦。そして、三連覇のかかる女…

会員募集を再開しました!

4月下旬から、新規会員の募集を停止しておりましたが、5月28日(月)より募集を再開いたしますので、ご興味のある方はぜひ、見学・体験にお越しください。【お問い合わせ先】wakakusa.jr.b.c@gmail.com

第64回 相模原市民 バドミントン選手権大会

5月20日(日)に、総合体育館において、通称「相模原市民選」が開催されました。この大会は、小学生だけではなく、大人、高校生、中学生のそれぞれの部門が、数日に分けて開催されます。 今日は、一般の部、高校生の部、小学生の部のシングルスが執り行われ…

タウンニュースから取材が来ました!

5月15日(火)の若小練習に、タウンニュースの取材が来ました。5月4日にABC大会予選会で全国大会出場を決めたなのは。どんな記事が載るのか、楽しみです!!!全国大会に向けて、がんばって!!!

ヨネックス埼玉オープン【2日目】

5月13日(日)曇り空の下、アスカル幸手で今日は決勝トーナメントが9時から行われました。21点3ゲームマッチ(延長なしの打ち切り方式)です。なのは・としあきの2人でしたが、朝から元気いっぱいでした。初めて決勝トーナメントに進んだ二人(今年は2回目の…

第24回ヨネックス埼玉オープンジュニアバドミントン大会

5月12〜13日、第24回ヨネックス埼玉オープンジュニアバドミントン大会が2会場で行われています。圏央道開通で、交通の便が非常によくなりました。なのは・さくら・かすみ・としあき・ゆうたろうの5人が参加しました。しえりは体調不良のため、残念ながら棄権…

第19回全国小学生ABC大会神奈川県予選会

新緑の香る気持ちの良い季節になりましたね。そんなゴールデンウィークの真っただ中の5月4日に、川崎カルッツにおいて第19回全国小学生ABC大会神奈川県予選会がおこなわれました。 朝8時に集合し、近くの公園でアップを開始しました! 太陽も出ていて、す…

【試合】5月3日 第35回海老名市ジュニアバドミントン大会

5月3日(木・祝)は海老名市総合体育館にて、第35回海老名市ジュニアバドミントン大会が行われました。前日からの雨風は明け方まで続きましたが、体育館が開場する頃には雨も上がり、晴れ間が見えてきました。総勢162名が参加。その中で、若草ジュニアからは1…