第12回関東小学生バドミントン選手権大会 の組合せが発表されました

平成29年10月21日~22日に茨城県日立市で行われる予定の「関東小学生バドミントン選手権大会」の組合せが発表されました。 詳細は、以下のリンクをご覧ください。 http://www.geocities.jp/ibasyoubadoren/images/taikai/H29/04_kantou/04_17_kantou…

第6回綾瀬ジュニアバドミントン杯

10月7日土曜日、小雨が降りしきる中、綾瀬スポーツセンターにて、第6回綾瀬ジュニアバドミントン杯に若ジュニメンバー:12名(シングルス6名・ダブルス3組)が参加しました。他県の強豪チームも参加した今回の大会は、関東大会前の前哨戦とも言えるレベルの…

第10回 相模原市 スポーツ少年団 バドミントン大会 の結果速報

本日、秋晴れの中、「第10回 相模原市スポーツ少年団 バドミントン大会」が開催されました。今年は83名の申込みで、若ジュニメンバーの参加者は20人でした。 ちなみに、過去の大会の結果はこちらです。 相模原市スポーツ少年団バドミントン大会結果 朝は、と…

1日合同練習会

今日は、総合体育館で羽飛さん、トータスクラブさんと1日合同練習会がありました。初心者から上級者まで、練習試合ができました。秋から冬にかけて、大きな試合がたくさんあります。初心者メンバーには、試合のための準備がしっかりできました。中級者から上…

静岡県へ遠征。

3連休最終日。静岡県藤枝市へ、若ジュニメンバー高学年&中学生、9人が遠征をしてきました。 朝9時過ぎから、下剋上練習試合のスタートです。まずはコートが割り振られ、そこで試合をし、勝ったら上のコートへ。負けたら下のコートへ移動する試合形式。21点1…

総体で1日練習。

朝から雨が降る中、総合体育館で9〜17時まで、NP神奈川さん、トータスクラブさんも参加していただき、練習試合が行われました。午前中はシングルス、午後はダブルスも組み入れながら、ゲーム練習をたくさんすることができました。コートごとにグループを組ん…

9月16日・メンバーそれぞれの活動報告!

3連休の始まりの9月16日土曜日は、若草ジュニアはそれぞれの場所で、いろいろな練習や試合に参加してきました。そしてまた、嬉しい報告もたくさん入ってきました!!!【その壱】全小メンバーに、チームから3名が選ばれました! だいち・かずき・なのはが、1…

だいち 初の海外遠征!・・・へ行っていました。

平成29年度第3回に本バドミントン協会・マレーシアアストロ交流事業に関東アカデミー参加者から選抜され、だいちが行くことになりました。9月4日〜11日まで、マレーシアクアラルンプールで練習会は行われました。毎日、朝練習から始まり、夕方までは練習。・…

総体中体育室で自主練中。

学校が始まって1週間が経ちました。今日は金曜日でっす!!!総体中体育室での自主練習に、初心者女子3人が初参加! とてもにぎやかです!お母さんたちも、子供たちに手投げノック。張り切って、練習に取り組んでいます。最近は女子の参加率が多く、今日は10…

2学期になって、最初の練習日!

今日は朝から大雨でした。若草ジュニアは2学期になって、最初の練習スタートです。そして、保護者会もあり、体育館は大にぎわい!!!涼しいくらいの陽気で、運動しやすい気温でした。しっかりと体力トレーニングを行いました。 帰るころには、朝の大雨も嘘…

若草ジュニアの夏 -2017- 総集編

今日は夏休み最後の日曜日でした。若ジュニメンバーは暑さに負けず、楽しく元気に練習・試合を全力でがんばってきました!ジュニアはもちろん、ジュニアを支えるコーチ陣に保護者の方々、お疲れさまでした。今年もいろいろなことがあった【若草ジュニアの夏-…

JOC、相模原オープン中学生大会 試合結果

ABC大会と同じくらいの時期に行われていた試合結果がアップされました。8月14日(月)に、小学生連盟からの推薦で、かずきが全日本ジュニア県予選会に出場。相手は中学生ですが、最後まであきらめず、がんばりました。平成29年度全日本ジュニア県予選会:結…

【ABC大会】 全試合が終了し、すべての試合の結果が公表されました!

ABC大会 2017 全試合が終了しました。 選手の皆様お疲れさまでした。 試合結果が公表されましたのでお知らせします。 第18回ダイハツ全国小学生ABC大会

【ABC大会】 速報5。だいち、決勝トーナメント第2試合の結果

だいちの試合は、9時から開始しました。結果は0-2となりました。 応援してくださいました皆さま、ありがとうございました。

【ABC大会】 速報4。8月15日の全試合の結果が公表されました

ABC大会 2017 。本日行われました全試合の結果がホームページに掲載されました。 http://www.syoubad.jp/taikai/abc/abc18/20170816.pdf 試合の詳細結果については、こちらのリンクを参考にしてくださいませ。

【ABC大会】 速報3。だいち、決勝トーナメント1回戦 勝利!

ABC大会は、早くも決勝トーナメント1回戦。南北海道 Lリーグ1位の子に、21-14、21-5 で勝ちました!ベスト16入が決定!!!明日は、大阪の子と対戦です!!!

【ABC大会】 速報2。だいち、決勝トーナメント進出はいかに?!

決勝トーナメントに進出するためには、1位か2位にならないといけません。3位は下位トーナメントとなります。 男子Aグループ 予選Bブロックのリーグは、選手3名が1勝1敗の三つどもえとなり、混戦模様となりました。そのため、だいちの順位は発表される…

【ABC大会】 速報1。予選リーグ2試合目の結果

2試合目は高知県。四国地方1位で前評判が高い子との対戦でした。 家族の応援団に加えて、神奈川の代表選手たちも応援に加わり、だいちは落ち着いたプレーを行うことができました。結果、ストレートで勝利! P.S. 応援グッズやスポーツドリンクが無料で配布…

【ABC大会】だいち、試合です!

今日から試合が始まります。だいち、8時半より試合開始ーーーー!!!コールされ、いよいよコートへ。がんばってーーーー!!!

【ABC大会】だいち、北海道上陸!!!

今日から北海道で始まる第18回全国小学生ABCバドミントン大会。だいちの母:みきてぃーさんから、レポートが届きました。朝5時前に自宅を出発し、11時前に北海道へ上陸!!! 12〜13時まで、神奈川の公式練習が行われました。 ↑この中に安藤コーチがいるそう…

だいち 壮行会!

昨日、関東予選会が終わりました。ちょっぴり、お疲れ気味のメンバーもいましたが、今日も朝から練習です!・・・とその前に。だいちのABC全国大会壮行会を行いました。今回の抱負は、「楽しく試合をして勝って、ベスト4以上に上がれるよう、がんばります!…

【結果】第12回関東小学生大会県予選会

8月11日山の日、小雨が降りしきる中、綾瀬スポーツセンターにて、関東大会予選会が行われました。若草ジュニアからは、シングルス 8名、ダブルス 4組(8名)の計16名の選手がエントリーし、茨城県で開催される関東大会出場へ向けて、熱戦が繰り広げられまし…

伊東ワールド さんと 広幡バドキッズ さん と 合同練習をしました!

夏!夏!夏!のバドミントンの夏が続きます。 本日は、静岡県から「伊東ワールド」さんと「広幡バドキッズ 」さんをお招きし、合同練習を行いました。 朝4:30に起きた!という子もいました。遠いところありがとうございます。 練習は、9時から開始。ま…

第12回関東小学生大会県予選会 の組み合わせが発表されました

バドミントンの夏が続きます。 いよいよ来週の8/11に開催される「関東小学生大会県予選会」の組み合わせが発表されました。 http://kanagawa-sbf.on.arena.ne.jp/2017/pdf/20170805.pdf この大会で、3位(登録人数により4位)までに入賞できれば、10月21日か…

【若葉カップ2017】 自宅に帰るまでが若葉カップだよ編

楽しい京都観光は、名残惜しいところで終了し、これからはそれぞれグループに分かれて、別行動。 京都駅まで”自家用車隊”に送ってもらった後、”居残り観光組”に「バイバイ!」して、”新幹線隊”は、これから新横浜駅まで帰ります。 新幹線の出発時間まで、結…

【若葉カップ2017】最終日:みんなで京都観光

若葉カップ最終日。今日は11時にホテルロビーに集合です。元気な若ジュニメンバーは、部屋でトランプをしたり、部屋のはしごをしながら、集合時間まで自由に過ごしていました。3日間お世話になったホテルともお別れ。みんなで京都観光へ出発です!!! 目的…

【若葉カップ2017】予選リーグ&決勝トーナメント:試合レポート

昨日行われた若葉カップ3日目:7月30日(日)の試合のレポートがセイWAO!さんから届きましたので、ご報告いたします。リーグ戦の相手は、沖縄県代表:キクムラジュニアさん。試合開始時間は13時30分からでしたが、前の試合が押していたので、約1時間遅れの1…

【若葉カップ・スポ少】試合報告

今日は、若葉カップ3日目&スポ少関東ブロック大会2日目の試合が行われました。試合報告させていただきます。【若葉カップ】予選リーグ 4 - 1 で沖縄県代表 キクムラジュニアに勝利し、目標にしていた決勝トーナメント進出を果たしました!!!夕方17時過ぎ…

【若葉カップ2017】予選リーグ:試合レポート

熱戦が繰り広げられた京都より、先ほどまで行われていた予選リーグの試合レポートがTフーフーさんから届きましたので、お伝えいたします。15時45分〜の試合は待ち時間が長く、ドキドキが止まらない子、おしゃべりしてリラックスしている子、髪の毛を直す子・…

【速報】若葉カップ2017予選リーグ結果

若草ジュニア VS 坂本ジュニア(愛媛)の試合の結果が届きました。 3 - 2で予選リーグ内で、1勝しました。明日は13時30分〜沖縄県代表のキクムラジュニアさんと対戦です。決勝トーナメント目指して、明日も強気でいくぞー!オー!!!詳しい試合内容は、現地…