ABC予選、若葉カップ予選、スポーツ少年団交流会の組み合わせが発表されました!!

ついに、待ちに待った5月、6月の大会の組み合わせが発表されました。

詳細は、神奈川県小学生バドミントン連盟のWebサイトを見てください!

神奈川県小学生バドミントン連盟

 

全国小学生ABC大会予選会は、個人戦で、5月5日(金)に開催予定です。もうすぐですね。各グループ(A,B,C)内で優勝すると、8月中旬に北海道札幌市で開催される全国大会の出場することができます。

 

若葉カップ県予選会は、団体戦で、6月3日(土)に開催予定です。全国大会は、7月末に京都府長岡京市開催されます。
昨年は、女子が優勝し、初めて全国大会に出場できました。今年は、男女ともに優勝し、全国大会への出場を狙っています。今年も行きたいですね。

 

スポーツ少年団交流大会は、個人戦で、6月10日(土)に開催予定です。

 

5月、6月は大きな大会が目白押しです。

試合の緊張感やプレッシャーを吹き飛ばせるように、「自分に勝て!神奈川に勝て!」を目標に練習を頑張ります!!

 

f:id:wakakusa-jr-b-c:20170501203949p:plain

 

試合に勝つためには、普段の練習がものすごく大事ですね。練習の成果を試合で発揮できるように頑張りましょう!!!