合宿2017 レポートその1〜体育館練習編〜

みなさま、お疲れさまです!
今日から1泊2日で、毎年恒例の【若ジュニ合宿2017】がスタートしました。

f:id:wakakusa-jr-b-c:20170624195940p:plain
合宿は恒例となりました厚木市の施設をお借りしました。
朝は9時から、走り込みを中心にじっくりとトレーニングをすることができました。
メンバーが恐れているのは、100本ダッシュ😖
ですが・・・みんなで声を出し、励まし合いながら、クリアしました!!! 苦しかったけど・・・それも一つの自信につながりました。

さて、お昼の時間は約45分。あっという間に終了〜!

朝と撮った写真は同じようですが・・・午後の練習始まりの挨拶です。
午前中だけで、衣装チェンジしたメンバーはたくさんいました。
さて、午後のお着替えVIPは誰かしら???
f:id:wakakusa-jr-b-c:20170624200506p:plain
午後はようやくラケットを持って、素振りの練習。フォームの確認。
自分自身の打つショットを想像しながらの練習はなかなか難しいことですが、今日はじっくりと取り組むことができました。

時間が過ぎるのは早く、13時からスタートした練習の合間に、差し入れ登場! なかなか家ではできない10種類近くのアイスから、自分の食べたいアイスをセレクトできる夢のような時間です。

f:id:wakakusa-jr-b-c:20170624201130p:plain
至福のひととき〜😍 みんなの笑顔が弾けてる〜〜😳


本日の体育館での練習は、16時まで。f:id:wakakusa-jr-b-c:20170624201724p:plain
今日は時間をかけて、じっくり練習に取り組むことができました。合宿の醍醐味は、普段できないことをやることはもちろんですが、つらくて苦しい中で、自分がどうもがきながら成長して行くか。最初は分からなくても、「あのとき、できたんだから、やればできる!」という気持ちを忘れないでくださいね!

クールダウンして、次は宿泊施設へ若ジュニ、大移動です!!!

親元を離れて、初めて宿泊する子もいれば、合宿大ベテランの先輩、子供たちをサポートしてくれるコーチや保護者の皆様へ、バトンタッチです!!!


【最高に強くて、最強に楽しいチームへ!】

f:id:wakakusa-jr-b-c:20170625211045p:plain


明日も、みんなのやり遂げたサイコーの笑顔が見られることを楽しみにしていまっす!