合宿2017 レポートその2〜宿泊編〜

引き続き、合宿2017のレポートをいたします。続きまして、宿泊編。

宿泊施設にみんな、到着しました。
汗だくの練習着を着替えて、これから夕食タイムでっす。みんな、元気に過ごしています。
f:id:wakakusa-jr-b-c:20170624211650p:plain
こちらの施設も、利用は3回目。毎年恒例の“シーツ敷き講習会”も行われました。自分のことは自分でやる。できないときは、みんなで協力し合ってやる。自然とタテとヨコの関係を学びながら、まだまだ若ジュニの合宿は続いています。

さてさて、待ちに待った夕ご飯の時間です。f:id:wakakusa-jr-b-c:20170624215021p:plain
配膳係は、6年生・5年生の高学年が担当しました。
今夜のメニューは・・・カレーライス、魚のフライ、生野菜、グレープフルーツでした。

ごちそうさまでした!!!


1日目の合宿もいよいよ終盤戦。
夕ご飯を食べて、一服したら・・・次は1日の疲れを癒すお風呂タイム。与えられた時間は短し!広いお風呂にダイブ!!!気分爽快😊
f:id:wakakusa-jr-b-c:20170624222706p:plain
お風呂も終わり、20時過ぎからは、夜のミーティングタイム。昨年は奥原選手の全英オープン決勝を見ました。今年は・・・昨年、初めて若葉カップ全国大会出場を果たしたときのビデオ上映会。みんなの1年の成長を楽しく見ながら、今年も出場する全国大会へのイメージを沸かせていました。

長いようで、短かった1日はリタイアする子もなく、無事に終えることができました。明日に向けて、これにて就寝!!!

おやすみなさい。


レポートその2〜宿泊編〜のレポート担当は、イベント係のさかEさんでした。


明日もまだまだ続きますので、お楽しみにっ!!!