第10回関東小学生オープンダブルス大会〜1日目〜

7月16〜17日にかけて、千葉県野田市で関東地方の小学生たちが集い、ダブルス大会が行われています。若草ジュニアからは、6年女子でみやび・ほのかペアが出場しています。

試合のレポートは、こんどっちさんです。

f:id:wakakusa-jr-b-c:20170717065420p:plain
体育館は、160組の熱気でとても熱い!

予選リーグは、ダブルスの楽しさ、ペアがいる安心感といい面もありますが、その反面、ペアとのかけあいなど・・・難しさもあります。

今日の試合で、【声掛けの大事さ】【自分たちの心の弱さ】がプレーに現れてしまうなど学んだことあり、反省点などが見つけられました。

結果は、1勝1敗で、決勝リーグへ。

明日は朝一番の試合! 自分に勝て!
暑さに負けず、二人でがんばってほしいと思います!!!

◆関東小学生オープンダブルス大会

f:id:wakakusa-jr-b-c:20170717065938p:plain
ちょうど、ホテル周辺でお祭りをしていたので、少しの時間でしたが、みんなで楽しいひとときを過ごしました。


こんどっちさん、レポート、ありがとうございました!
今日の決勝リーグもガンバっ!