第10回関東小学生オープンダブルス大会〜2日目〜

7月17日月曜日、大会2日目。
明け方降っていた雨も止み、今日も晴天に恵まれました。相変わらず、体育館は暑い(汗)

2日目はトーナメント戦。負けたら、そこで終わってしまいます。
予選リーグとは違った緊張感の中、第一試合は朝一番のため、しっかりとウォーミングアップをして、試合に挑む体制を作りました。

1回戦は、昨日の反省点を活かし、息のぴったり合ったプレーで勝利! 声を出し、ミスも少なくてよかったです。

f:id:wakakusa-jr-b-c:20170718061413p:plain
2回戦は、第一シードペア(全国3位)に自分たちのピレーをさせてもらえず、手も足も出ませんでした。敗退。全国レベルの壁の厚さを感じました。

今回、埼玉・岩手・新潟・石川と、なかなか当たることのない他県のジュニアのみなさんと試合ができて、とてもよい経験ができました。よい経験ができたと同時に、課題も見つかり、その部分はしっかりと神奈川に持って帰り、次の試合までに克服できるように、練習に励んで行きたいと思います。

f:id:wakakusa-jr-b-c:20170718061532p:plain
6年生は、1つ1つが最後の試合になってしまいます。少し寂しいけど、全力でがんばっ!

2日間のレポートは、ほしっち&こんどっちペアでした。ありがとうございました。

【結果】
◆関東小学生オープンダブルス大会