広幡バドキッズさんと練習試合

若葉カップ本選まで、あと5日となった7月23日。
静岡代表の広幡バドキッズ女子チームのみなさんと練習試合を行いました。

朝6時静岡出発し、はるばる相模原市まで。遠征していただきまして、ありがとうございます。

f:id:wakakusa-jr-b-c:20170724061604p:plain
午前中は3面の中、ウォーミングアップ、素振り、基礎トレーニング・基礎打ちを中心に行いました。(最近、若草で定着してきた【側転】もやりましたね。)

半面シングル、じゃんけんで決めた即席ダブルスも行いながら、他チームと組むダブルス有りで、たどたどしさもありながら、子供たち同士、楽しんでいました。

お昼休憩後は6面に増え、中学生5人も加わり、ますます活気づきました。(いつも中学生、ありがとう!)

午後は試合。若葉カップ本選へ向けて、オーダーを出し合い、本番と同じように練習試合スタート!

f:id:wakakusa-jr-b-c:20170724062133p:plain
若葉カップバージョンの円陣で、気合い注入!

試合の展開は、ファイナルまでもつれる試合ありで、応援にも熱が入りました!広幡バドキッズチームの応援も大きく、とっても元気なチームでした。(若ジュニも負けないようにしなくちゃ!)

団体戦を3回行い、16時過ぎにすべてのメニューを終了しました。

◇広幡バドキッズコーチより
『若葉カップまで、あと5日しかありません。今できることは、コンディションを万全に挑むこと。』とアドバイスをいただきました。


練習の調整や試合に向けての旅の準備など、最後まで気を抜かずに、本番に望みましょう!!!

広幡バドキッズのみなさん、今日は遠いところ、ありがとうございました!



最後に・・・

f:id:wakakusa-jr-b-c:20170724062658p:plain
みんなで作った【若葉カップしおり】が配布されました。1ページずつ、一人一人が思いを込めて作ったしおりが完成。いよいよですな!!!

練習試合レポートは、こんどっちさん+さかEさんでした。