だいち 壮行会!

昨日、関東予選会が終わりました。
ちょっぴり、お疲れ気味のメンバーもいましたが、今日も朝から練習です!

・・・とその前に。

だいちのABC全国大会壮行会を行いました。
f:id:wakakusa-jr-b-c:20170812194019p:plain
今回の抱負は、「楽しく試合をして勝って、ベスト4以上に上がれるよう、がんばります!」と話してくれました。

北海道は遠いけど、相模原からエールを送っています。

f:id:wakakusa-jr-b-c:20170812194448p:plain

若草ジュニアの中では、ここ数年、全国大会出場のニュースをお伝えする機会が多くなっていますが、その道を切り開いてくれたのが、2年前の4年生だっただいちです。若草ジュニアにとって、初めての全国大会出場者です。あのとき、Bクラスで優勝し、本選への切符を手にしました。

それから、全国小学生バドミントン大会、若葉カップ全国大会・・・と、コーチと選手が大きな夢を実現させてきました。安藤コーチはちょうど2年前の夏、だいちのABC大会に行くことができなかったので、2年越しの夢が叶いました。これで、小学生の全国大会をコンプリート!!!(ここ数年で、選手と旅をする機会がとても多くなりましたね。)

・・・ですが、まだまだ、これからも全国大会に出場できるように、チームみんなでがんばりましょう!!!

f:id:wakakusa-jr-b-c:20170812195612p:plain
6年生最後の夏。
だいちにとって、最高の夏になることを、みんなで応援しています😃


第18回全国小学生ABCバドミントン大会



さすがに・・・北海道まではSふーふーは行けませんが、情報が届き次第、こちらのブログでもお伝えしていきたいと思います。