9月16日・メンバーそれぞれの活動報告!

3連休の始まりの9月16日土曜日は、若草ジュニアはそれぞれの場所で、いろいろな練習や試合に参加してきました。そしてまた、嬉しい報告もたくさん入ってきました!!!

【その壱】
全小メンバーに、チームから3名が選ばれました!
 だいち・かずき・なのはが、12月に広島で行われる全国小学生大会(略して、全小)の団体戦・神奈川県代表チームのメンバー(男女各6名)に選出されました!
 だいち・かずきは、昨年も5年生で選出されましたが、今回はチームの中心としてがんばってきてほしいです。なのはも、5年生での選出となりました。チームの役に立てるよう、がんばってほしいです。

【その弐】
とし、貫禄の優勝!
 綾瀬市スポーツ少年団大会に大会初参加の子2名を含めて、17名で出場。それぞれがんばりましたが、たくさんの課題もありました。次の大会までに、練習でそれぞれの課題を少しでも克服していきましょう。
 としあきは、準決勝、決勝ともにコートを広く使ったラリーを展開し、接戦を制して優勝しました。お父さんの迫力の応援が背中を押してくれたのだと思います(笑)
f:id:wakakusa-jr-b-c:20170917063040p:plain

【その参】
関東大会参加者練習会へ
 綾瀬スポ少大会参加者ががんばっているのと同じ時、相模原市総合体育館では関東大会参加者が集まり、他県からの参加者も含めて、練習会がありました。
 若草ジュニアからは、修学旅行で参加できなかったペアをのぞいて5名が参加。有意義な練習会となりました。

【その四】
だいち、ジュニアグランプリに出場決定
 11月24日(日)〜26日(火)に、栃木県宇都宮市で行われる、日本バドミントンジュニアグランプリにだいちが出場決定しました。
 ジュニアグランプリとは、都道府県男女別代表チームの対抗戦。メンバーは、小学生・中学生・高校生各1名でシングルス3試合。
 例年、ABC大会のA優勝者がそのまま小学生代表となります。しかし、今年は全国ABC大会への推薦選手がいて、県予選に出場していなかったため、9月16日に代表決定戦を行っていました。
 試合は、フルセットの接戦となりましたが、最後は25-23でだいち勝利! 代表の座を獲得しました。


3連休初日から、それぞれメンバーの活躍・がんばりが光りました。
明日、明後日も練習は続きます。みんな、体育館集合でっす!