静岡県へ遠征。

3連休最終日。静岡県藤枝市へ、若ジュニメンバー高学年&中学生、9人が遠征をしてきました。

f:id:wakakusa-jr-b-c:20170918225315p:plain

朝9時過ぎから、下剋上練習試合のスタートです。
まずはコートが割り振られ、そこで試合をし、勝ったら上のコートへ。負けたら下のコートへ移動する試合形式。21点1ゲームマッチ。1試合1試合に全力で挑みました。

午前中はシングルス。午後から、希望者はダブルスも行われ、あっという間に夕方5時。他県の選手とたくさんの試合をすることができました。

とても貴重な時間でした。そして、勉強になった1日でした。今日の経験を生かし、また次へ繋げていきたいと思います。

f:id:wakakusa-jr-b-c:20170918225919p:plain
暑い1日でしたが、全力でがんばったみんなの爽やかな笑顔をキャッチ!
明日から、またお勉強もがんばりながら、バドミントンの練習に励みましょう。
二宮金次郎銅像前にて。)

帰りはちょうど、事故渋滞なども重なりましたが、それぞれ、家路に無事、到着。

f:id:wakakusa-jr-b-c:20170918231044p:plain

車窓から、富士山も見られました。
余談ですが・・・S号はサービスエリアでトイレ休憩。そこで出会った【チョコマント】と言うお団子。“ヒルナンデス”で紹介されたそうです。テレビに紹介されたと聞いただけで、大興奮の3人。とても美味だったそうですよ。

遠征は他県との交流もできるので、とても楽しいようです。そして、みんなで立ち寄るサービスエリアでの美味しいもの探しも旅の醍醐味。今しかできないことを、全力で楽しんでください。

あっという間の3日間。バドミントン三昧で、無事に終了です。