第10回 相模原市 スポーツ少年団 バドミントン大会 の結果速報

本日、秋晴れの中、「第10回 相模原市スポーツ少年団 バドミントン大会」が開催されました。
今年は83名の申込みで、若ジュニメンバーの参加者は20人でした。

 

ちなみに、過去の大会の結果はこちらです。

相模原市スポーツ少年団バドミントン大会結果

 

f:id:wakakusa-jr-b-c:20171001184612p:plain

朝は、とてもすがすがしく、試合前のアップが気持ちよかったね。
季節外れのカマキリも登場し、彼も仲間に加えて一緒にアップしましたね!

 

本日は、リーグ戦の予選を1、2位通過した人が、決勝トーナメントへ進出できるルールでした。1ゲーム15ポイントで、2ゲーム先取の最大21ポイントで戦いました。 

f:id:wakakusa-jr-b-c:20171001185211p:plain

みごと決勝トーナメントに進出し、入賞した若ジュニメンバーは、以下の通りです。

6年男子 げんき 3位
6年女子 かりん 3位
5年男子 かい 3位
5年女子 なのは 1位、しえり 3位、あんな 3位
4年男子 ゆうたろう 3位、じゅんき 3位
4年女子 さくら 1位、かすみ 2位
3年男子 けい 3位、あゆむ 3位
3年女子 ゆいか 1位

たくさんの人が入賞しましたね!

 

また、この大会では、個人戦だけではなく団体での優勝、準優勝も決めます。

個人で入賞した人の成績を、1位:3pt、2位:2pt、3位:1ptとして、各チームごとに集計します。この合計ptが多い順に優勝、準優勝となります。

若草ジュニアの団体戦の総pt数は、20ptでした。しかし、優勝チームの総pt数は、21ptだったため、残念ながら、団体戦の優勝を逃してしまいました。優勝との差が1ptだっただけに、非常に惜しかったですね。

3年連続の団体優勝を逃してしまいましたが、来年の大会は団体優勝して、優勝カップを奪取しましょう!

  

◆最後にみんなで記念撮影をパシャリ!

f:id:wakakusa-jr-b-c:20171001185403j:plain

みんないい笑顔です。お疲れさまでした。

 

◆最後にコーチからのコメント(要約)

  • みなが、試合をやるたびに上達していると感じている。とてもうれしい。
  • 練習の時よりも、今日の試合のほうが頑張っていたと感じた。なので、もう少し練習もがんばれるはず。練習も頑張ってほしい。
  • 試合のときは、相手に向かって返球するのではなく、もっと相手が拾いにくいコースを狙って返球できるようなってほしい。
  • 試合ができるのは、お父さん、お母さん、大会関係者など多くの人たちの支えがあるからこそである。その人たちへの感謝を忘れないでほしい。

 

コーチからのコメントを踏まえて、次の試合に向けて、明日からの練習頑張りましょう!