新人戦へ。【※全体の結果、追記しました!】

2月11日(日・祝)カルッツかわさきにて、新人戦が行われました。

若草ジュニアからは22人が参加しました。
全体の参加者は約300人。340試合が行われ、各学年の頂点を目指します。

f:id:wakakusa-jr-b-c:20180212071757p:plain
この大会では、6年生がいないため、5年生がリーダーとなり、これからの若草ジュニアを引っ張っていく準備です。先輩の背中を見てきたので、下級生を並ばせ、しっかりやっていました。頼もしいです。

f:id:wakakusa-jr-b-c:20180212073140p:plain
【結果】
5年女子 なのは 準優勝
2年以下男子 高橋たいが 4位

おめでとうございます!!!

【全体の結果:追記 2/13】
神奈川県小学生バドミントン連盟

 

f:id:wakakusa-jr-b-c:20180212073229p:plain

全試合が終わったのは、20時過ぎでした。

◇安藤コーチより、総評
前回の大会より、それぞれができることが増えているし、少しずつ上達が見られました。これからも練習をして、勝ち上がって、決勝の舞台に1人でも多くの選手が立てるようにがんばろう!!!

のびしろたっぷりの若草ジュニア! また次の試合に向けて、がんばりましょう!!!


今回、応援・お手伝い隊の先輩:りさ、しゅん、そら、だいち、かずきが会場に来てくれました。試合の応援を全力でしてくれたおかげで、選手はパワーをもらい、負けそうだった試合に勝つことができたり、緊張がほぐれたり・・・と応援してもらうありがたさを知った選手も多かったことでしょう。

バドミントンは個人プレーですが、応援してくれる仲間の存在を忘れてはいけませんね。みんなで、これからも若草ジュニアを盛り上げていきましょう!

最後まで応援・お手伝い、ありがとうございました!!!



【ご報告】
2月10日(土)、相模原市総合選手権大会 中学生の部が北総合体育館で行われました。

◯Bクラス男子シングルス 優勝 そら
◯Bクラス女子シングルス 3位 ひなか・みのり

優秀な成績を収めました。おめでとうございます!!!