2018年春季小学生バドミントン交流大会へ。

ゴールデンウィーク初日の4月28日(土)。
若ジュニメンバー8名(なのは・しえり・あんな・みさき・いおり・としあき・ゆうたろう)で、広幡バドキッズさん主催の大会へ、静岡県にある吉田総合体育館まで行って参りました。

GWとあって、道の混雑も心配していたため、相模原を4時45分出発。
順調に体育館へ向かっていた矢先、新東名に乗ってしまった6年生号があり、時間に余裕があったはずなのに・・・到着したのは、ちょっとギリギリになってしまいました(笑)
また、車で行く予定だったとこも、急遽、新幹線で現地入り。
電車→新幹線→バスを乗り継いで、無事に到着。
f:id:wakakusa-jr-b-c:20180429060039p:plain
今年4月にリニューアルオープンされた吉田総合体育館は体育館の床も張替えが行われたそうで、とてもピカピカでした。

3部交代制の練習も終え、8時50分開会式。総勢約120名の選手が大集合。
午前中はダブルス。午後はシングルスの21点1ゲーム:下剋上方式の試合がスタートしました。

今回、初めてダブルスに挑戦したみさき・いおり姉妹ペアは、最初はなかなかできませんでしたが、めでたく2勝することができました。今、自分たちのできることを一生懸命にやって結果が出たときは、とても嬉しそうでした。おめでとう!!!
f:id:wakakusa-jr-b-c:20180429060339p:plain
試合の進行もスムーズに行われ、勝ったら上のコートへ。負けたら、下のコートへと入れ替わりながら、対戦した相手とリベンジマッチもありながら、あっという間に午前中が終了。

お昼休憩30分後には、シングルスがスタート。

16時50分まで、試合づくしの1日があっという間に終わりました。
f:id:wakakusa-jr-b-c:20180429064929p:plain
片付けをしてから、17時過ぎに閉会式。
1日、みんなの試合を見てくれた齋藤コーチからの総評は・・・
「全体的に若草ジュニアの弱いところが見えました。練習は自分たちのものにするために、1つ1つ、意識を持って、練習していかないと、いつまでも身に付かないし、試合では勝てない。これから気持ちを切り替えて、がんばってください。」とのことでした。

f:id:wakakusa-jr-b-c:20180429065751p:plain
最後にみんなでハイポーズ! お疲れさまでした!!!
家に帰るまでが遠征だぞ!!!


広幡バドキッズの皆様、1日、大会の運営をしていただき、ありがとうございました。