第24回県スポーツ少年団バドミントン交流大会

夏のような日差しが照りそそいでいた6月9日(土)、
ひらつかサン・ライフアリーナにおいて、
第24回県スポーツ少年団バドミントン交流大会が開催されました。

f:id:wakakusa-jr-b-c:20180610135331p:plain

朝8時に集合しましたが、6月ともなると日差しが強く、
体育館に入れる時間まで、外で待っているだけで
汗だくになってしまいましたね。
Sフーフーは何もしていないのに、始まる前にヘトヘトになっていました。


若ジュニメンバーは、総勢20名の選手が参加し、接戦を繰り広げました。

f:id:wakakusa-jr-b-c:20180610140138p:plain

f:id:wakakusa-jr-b-c:20180610140040p:plain


中でも5年女子のサクラが大金星を上げました!
なんと、2回戦で対戦したシード選手にファイナルまで粘った末に勝利を下したのです。そのあとも次々に対戦相手に勝利し、準決勝までコマを進めました。

入賞者がもらえる竹とんぼを初めてもらったとのこと。
空高く竹とんぼが飛んでいくことでしょう。

 

さて、本日の大会の入賞者は以下の通り
6年女子 準優勝:なのは
5年女子 3位:さくら

おめでとうございます!

f:id:wakakusa-jr-b-c:20180610140007p:plain

他の試合の結果はこちら

第24回神奈川県スポーツ少年団交流大会

 


安藤コーチより

練習時から、試合を意識して練習しないと上達しません。
みんな確実に上達していますが、ほかの人も上達しています。
勝つためには、さらにその上をいかないといけません。

f:id:wakakusa-jr-b-c:20180610140021p:plain

 

6月はバドミントンイベント盛りだくさんです。

来週は町田オープン
再来週は、待ちに待った合宿
最終週は、会長杯ダブルス大会です!

これからも楽しみですね~♪