合宿2018 レポートその1〜今年も始まりました!〜

毎年恒例の若ジュニ合宿が今日から1泊2日で始まりました!
5回目を数える合宿。年々、バージョンアップしています。
イベント係さんは朝から大忙し。事前準備から今日、明日とお世話になります。

今日は朝から空模様が心配されるところではありますが、それほど暑くないので、体育館での練習にはもってこいの環境です。
さぁ、みんなで・・・強気でいくぞ!声出していくぞ!てっぺんとるぞ!

【9時〜全員集合。練習スタート!】
f:id:wakakusa-jr-b-c:20180623185737p:plain

午前中は地獄の100本ダッシュ、トムジェリ、フットワーク強化のシャトルランなど、主にトレーニング中心のメニューが行われました。

テスト明けの中学生は、久しぶりの運動で・・・ちょっと息切れ気味でしたが、その辺は小学生に負けちゃいられません。中学生の意地を見せつけてやりました。

初めて合宿に参加した低学年の子たちも、必死に走り続けました。最後まで、やり遂げることができました。

【12時〜宿の部屋決め&お昼休憩】f:id:wakakusa-jr-b-c:20180623194953p:plain
ご飯の前に、宿の部屋決め。
中学生がリーダーとなり、くじ引きで無事に決定しました。どんな夜になるのか、今から楽しみです!

f:id:wakakusa-jr-b-c:20180623190122p:plain
雨は降り出してしまいましたが、屋根のあるところで、ワイワイとお昼ご飯。ガッツリ食べる肉食系男子、あっさり目を好む草食系男子、女子はみんなで女子会しながら、楽しくエネルギーチャージ!

【13時〜素振り・手投げの技術練習】
集合して、午後の挨拶。練習がスタートです。
お腹もいっぱいになって、少々、午前中の疲れも出てくるとは思いますが、ここは気持ち! 自分に勝て!!!
f:id:wakakusa-jr-b-c:20180623195336p:plain
午後練習の始まりは、素振り。フォームを確認しながら、シャトルのイメージを思い浮かべながら、練習しました。

f:id:wakakusa-jr-b-c:20180623190542p:plain
その後、保護者のみなさまのご協力をいただき、手投げでの技術練習がはじまりました。
f:id:wakakusa-jr-b-c:20180623190905p:plain
普段の練習では、時間をかけて、手投げの練習ができないので、子供たちにとって、貴重な練習ができました。

【15時 ブレイクタイム】
f:id:wakakusa-jr-b-c:20180623191310p:plain
アイスをいただきました。

【16時すぎ 1日目の練習終了】
f:id:wakakusa-jr-b-c:20180623191415p:plain
朝9時から始まった1日目の練習が終わりました。つらいこと、きついことがあったと思いますが、脱落者は誰もいませんでした。1日目、やり遂げました。今日の練習を忘れずに、明日につなげて、ファイトー!!!

みなさま、お疲れさまでした!!!

そして、これから宿へ移動です。




はい! 約20〜30分後、宿に到着いたしました。
f:id:wakakusa-jr-b-c:20180623191912p:plain
雨の移動は大変でしたが、みんな、無事に到着しました。
イベント係さんから、これからの予定を聞き、班分けした部屋にて、自分の身辺整理と束の間の自由時間です!!!

部屋の中は大賑わいです!!!

〜つづく〜