合宿2018 レポートその2〜一つ屋根の下〜

これから、明日の朝まで、みんな一つ屋根の下、同じ時間を過ごします。

【17時30分〜夕ご飯】
f:id:wakakusa-jr-b-c:20180623210132p:plain
本日の夕ご飯は、テッパンメニューのカレーライス!
配膳も自分たちで行いました。
みんなで食べるカレーライスはまた格別〜! ごちそうさまでした!!

部屋に戻って、布団の敷き方を教わりました。
公共施設をお借りしているので、ルールをよく聞いて、自分の布団は自分で敷きます。これも合宿ならではの学びです。

f:id:wakakusa-jr-b-c:20180623210150p:plain

各部屋ごとに就寝準備もしてくださいね。


【お風呂タイム〜チームミーティング】
スケジュールは、子供たちのことを考え、余裕を持って組んでいますが、時間が経つのはあっという間です。
そんな中でも、子供たちはしっかりと行動できています。
声を掛け合いながら、お風呂タイムも時間通りに済ませ、サッパリました。

ちょっとまったりとした中、ちょっと小腹も空いたので・・・もぐもぐタイムです。
f:id:wakakusa-jr-b-c:20180623210858p:plain
ひと休みしつつ、ストレッチマンもいました。自分のケアも大切に!

f:id:wakakusa-jr-b-c:20180623211600p:plain
みんなで試合の観戦中。ワールドカップじゃないですよ(笑)。
さっきまで、大騒ぎしていた子供たちとは思えないくらい、真剣な眼差しで試合を観ていました。バドミントンが大好きなんだなぁ〜。

まだ1日目は終わっていませんが・・・お疲れさまでした!!!
明日も1日、がんばりましょう!!!


〜明日へつづく〜