6/30 第14回県協会会長杯小学生ダブルス大会

観測史上初の早さで梅雨明けした6月最後の土曜日、猛暑の中、相模原市北総合体育館で小学生ダブルス大会が行われました。

若草ジュニアからは、8組16名が参加しました。

8時に集合。
すでに朝から日差しが照りつける中、子供たちは元気にアップをして、身体と気持ちを盛り上げてました。

f:id:wakakusa-jr-b-c:20180701212819p:plain
開会式。

今回、ダブルス大会初出場のたいが&しおんペア、がんばりました!
初戦が第一シードとの対戦になったさくら&かすみは2ゲーム目はセッティングまで攻め込みましたが、惜敗・・・など、体育館の暑さになんて負けない熱い戦いが繰り広げられました。
f:id:wakakusa-jr-b-c:20180701213537p:plain
予選リーグを抜けたのは、3組でした。
6年女子 しえり・あいみ、なのは・あんな
4年女子 ゆいか・ゆうこ

結果は・・・
準優勝 なのは・あんな
ベスト8 しえり・あいみ
3位 ゆいか・ゆうこ

f:id:wakakusa-jr-b-c:20180701213621p:plain
危なげなく、予選リーグを抜けて、初めて賞状をゲット!おめでとう!!!

6年女子の白熱した決勝戦はセッティングでハラハラ・ドキドキの連続。手に汗握る試合でした。最後の1球をアウトだと思い、見逃したシャトルは【IN】の判定で、ゲーム。悔しい結果となりました。

最後の試合が終わったのは、20時40分。集合したから、12時間が経過して、長い1日が終わりました。

f:id:wakakusa-jr-b-c:20180701213935p:plain
【安藤コーチより】
「普段の練習の中でも意識を持って取り組まないと、いつまでも欠点は直らない。がんばりましょう。」

【齋藤コーチより】
「普段の練習での取り組み姿勢がでた結果だと思います。もっと普段から全力で取り組まないと周りを上回ることはできないので、明日からまたがんばりましょう!」

解散の挨拶は、21時前でした。
これから夏本番。今年の夏は長そうだぞー!!!
暑い日が続きますが、“燃える若ジュニ”でがんばりましょう!


【全試合結果】
神奈川県小学生バドミントン連盟