平成30年度 第11回相模原市スポーツ少年団バドミントン大会 に出場しました!

10月の大会なので、もう少し涼しいかと思いきや、昨日の台風一過の影響で、朝から真夏のような暑さでしたね。

若草ジュニアの選手27名が朝8時に集合し、アップを開始しました!

f:id:wakakusa-jr-b-c:20181007180651p:plain

初めて試合に参加する低学年の子もいたのですが、上級生がフォローする場面も見受けられて、さすが若草ジュニア!と感心しました

f:id:wakakusa-jr-b-c:20181007181709p:plain

開会式。まず、チーム代表として「ともき」が準優勝杯の返還。昨年は惜しくも1ポイント差で優勝を逃してしまったことを思い出し、今年は、また優勝するぞ!という気持ちになりました。

次に、「あいみ」が選手代表として、体育館に響きわたる大きな声で、正々堂々とした選手宣誓をしました。これから、試合を頑張るぞ!という気持ちになりましたね。こんなにりっぱな選手宣誓は、聞いた事がありません。動画を撮っておけば良かったと後悔しています。

f:id:wakakusa-jr-b-c:20181007182012p:plain

若草ジュニアの選手たちが、練習の成果を発揮すべく試合にのぞみました。

たくさんの子たちが、予選リーグを勝ち抜き、決勝トーナメントに進出しましたね。

f:id:wakakusa-jr-b-c:20181007185447p:plain

すべての試合が終わった後は、みんなでお片付け。若草クリーン隊が出動し、モップかけです

f:id:wakakusa-jr-b-c:20181007193539p:plain

 

本日の試合の結果は以下の通り

6年男子 2位:ともき 3位:ゆうた
5年男子 2位:としあき  
4年男子 2位:けい 3位:ゆずき
3年男子   3位:たいが
6年女子 2位:しえり 3位:あいみ
5年女子 2位:かすみ  
4年女子 2位:ふみか 3位:ゆいか

おめでとうございます!よく頑張りました。

たくさんの子たちが入賞した結果、団体では若草ジュニアが見事優勝と成りました!おめでとうございます!優勝杯を奪還しました!

f:id:wakakusa-jr-b-c:20181007185816p:plain

◆昨年のブログ

wakakusa-jr-b-c.hatenablog.com

 

◆過去の大会の結果はこちら

相模原市スポーツ少年団バドミントン大会結果