第61回相模原市総合バドミントン選手権大会

今日は相模原市総合バドミントン選手権大会が北総合体育館で行われました。
若草ジュニアからは22名がエントリーしましたが、インフルエンザなどで棄権数名。出場できるメンバーは元気いっぱい、朝から集合です!!

f:id:wakakusa-jr-b-c:20190120192443p:plain
学年別、A級・B級で分かれ、男女混合のリーグ戦→決勝トーナメント方式で行われました。

f:id:wakakusa-jr-b-c:20190120192602p:plain
男女混合の試合が初めてだった子もいましたが、一生懸命にシャトルを追いかけました。

決勝トーナメントに進んだのは、11名でした。
同じチーム内での対戦があったり、ファイナルまでもつれ込む激しい戦いありの熱戦が繰り広げられました。

勝利を勝ち取ったメンバーの表彰式です。
f:id:wakakusa-jr-b-c:20190120193032p:plain
◇結果◇
6年A級 優勝:なのは
5年A級 準優勝:としあき 3位:ゆうたろう、さくら
3・4年A級 3位:けい、たいが
3・4年B級 準優勝:ゆづき
2年以下B級 優勝:しおん 3位:みう

今回、初めてメダルを獲得したメンバーもいました。
おめでとうございます!!!

f:id:wakakusa-jr-b-c:20190120193759p:plain

次なる試合は新人戦!がんばりましょう!!!

f:id:wakakusa-jr-b-c:20190120193931p:plain
安藤コーチからは、できることも増えてきたけど、グリップの持ち方など、直していかないといけないところもあるので、気をつけながら、しっかり身につけてください・・・との言葉がありました。

打てるようになってくると、ついつい、打ちやすいやり方になって、クセがついてしまします。自分でも意識して、ときどき、見直してみてください。

インフルエンザが警戒されていますので、十分な休息と栄養を取ってくださいね。
1日、お疲れさまでした!!!