練馬アドバンスさんと練習試合

大型連休も折り返しの5月2日木曜日。
練馬区総合体育館で、練馬アドバンスさんからお声がけいただき、7名(としあき・ゆうたろう・さくら・かすみ・ゆいか・ゆうこ・たいが)が合同練習試合に参加させていただきました。

4〜5人で10グループのリーグに分かれて、21点打ち切り。2ゲームマッチで引き分けありの試合形式で進行されました。
9時30分過ぎから試合が始まり、14時過ぎには1日の試合を通して全勝したゆうたろうが自分が対戦したい相手をリクエストして、スペシャルマッチが行われました。

ゆうたろうが希望したのは、1度かな?対戦したときに負けてしまった東京都の6年男子に勝負を挑みました。
「絶対に勝ちたい!」と意気込んで試合に挑み、1セット目は16点で落としたものの、2セット目はリードされていましたが、20-20で最後、しっかりとショットを決めて、21-20で勝利!今回、1-1の引き分けでしたが、また次があったときには絶対勝利!を胸に大きな学びがあった練習試合でした。

f:id:wakakusa-jr-b-c:20190502203455p:plain
最後は、3点マッチの半面シングルスをやったり、ダブルス(ゆうたろう・ゆいかのミックスのレアペアあり)をしたりと楽しみました。

最後に練馬アドバンスの監督さんから・・・
「練習は試合のように、試合は練習のように取り組んでいくことを心がけてください」とお話をいただきました。

練習は試合で勝つために自分と向き合うものだし、試合は練習してきたことを発揮する場所なので、考えさせられる言葉でした。

1日、貴重なお時間をいただき、お世話になりました。ありがとうございました。

f:id:wakakusa-jr-b-c:20190502205535p:plain
外は快晴!
7人でがんばりました!