第36回海老名ジュニアバドミントン大会

5月4日土曜日、海老名市総合体育館にて第36回海老名ジュニアバドミントン大会が行われました。12名がエントリーしました。

参加人数は総勢203名。
予選リーグ→決勝トーナメントに進む試合形式です。

朝から快晴で、気温もぐんぐん上昇しそうな1日です。

f:id:wakakusa-jr-b-c:20190505050627p:plain
今日、試合デビューの5年男子のそうた。
緊張していましたが、見事に初勝利をつかみました!

決勝トーナメントに進んだのは、けい・たかはしたいが・さくら・かすみ・りおな・ゆうこ・ふみかの7名です。

【試合結果】
6年女子優勝 さくら
5年女子ベスト8 ふみか

5年男子準優勝 けい
4年男子3位 たいが

f:id:wakakusa-jr-b-c:20190505051038p:plain

接戦の試合もたくさんありました。
「負けた悔しさを持ち帰って、練習につなげましょう!」というお話がありましたね。勝つことも大切ですが、負けた試合の中には自分のこれから練習に向き合う課題がたくさんあります。自分の試合を振り返って、次へのステップアップにしてください!

みんなで一生懸命、がんばりました!
これからは暑さとの戦いにもなります。
体調管理をしながら、暑さにも負けない体力をつけていってください!

明日は練習。
10連休最後はABC予選会があります。みんなでがんばりましょう!