第25回神奈川県スポーツ少年団バドミントン交流大会

6/1(土)に、平塚サンアリーナに於いて、スポーツ少年団 バドミントン大会が開催されました。

f:id:wakakusa-jr-b-c:20190602115642p:plain

開会式

若ジュニからは、15人出場選手と2名の応援団で参加しました。

【出場選手】
6年 ゆうたろう、かすみ、さくら、せいら、りおな
5年 ゆづき、そうた、ゆうこ、みさき
4年 たいが
3年 たいが、みう、いおり、
2年 りょうた、ひより

【応援団】
あいら、ゆうすけ

 

f:id:wakakusa-jr-b-c:20190602121432p:plain

選手たちの熱い戦い

結果は、

3位 :4年たいが
ベスト8 :3年 たいが

です。おめでとうございます!

 

さて、今日は閉会式の後に、コーチングしていただいた保護者コーチからも一言ずついただきました。

山上コーチより
もっと元気よく試合してほしいです!

高橋ママコーチより
打った後に戻るのが遅いです。早く戻りましょう。練習の時から気をつけましょう。 

高橋パパコーチより
練習の時から、どのコースを狙うのか意識してください。つねに考えて練習してほしいです。自分の試合の後は、上手い子の試合を見て、上手い子の真似をしてください!

安藤コーチより
最後まで諦めずに試合してほしいです。上手い下手は関係ありません!みんなが応援したくなる試合をしてください。そして、バドミントン を楽しんでほしい!

f:id:wakakusa-jr-b-c:20190602121644p:plain

各コーチからのコメント


 

最後の締めは会長から
試合の終わった後にふざけてる選手がいました。何をする為に来ているのか?よく考えてください。 自分の試合が終わったら、上手い人の試合を見てください!
沢山の保護者の方々のサポートがあって練習や試合ができています。最後の一点、最後の一歩まで諦めずに頑張りましょう!

f:id:wakakusa-jr-b-c:20190602120705p:plain

会長からのコメント

 

閉会式が終わって解散したのは20時でした。

相変わらず、暑い平塚アリーナで、2度の換気タイムがありました。

夏の大会に向けて体力つけないと勝てませんね。熱中症に気をつけて練習頑張りましょう!

 

◆全試合の結果はこちら

http://kanagawa-sbf.on.arena.ne.jp/2019/20190601index.htm