2020.1.11 大和市ジュニアバドミントン交流大会

寒空の中、2020年最初の大会として大和ジュニア交流会に若ジュニ13人で参加してきました。

f:id:wakakusa-jr-b-c:20200111221835j:image

  この交流会は、学年別レベル別で試合の出来る、貴重な交流会です。レベルの近い選手とたくさん打ち合える機会はなかなかないので、とてもいい経験になりました。

f:id:wakakusa-jr-b-c:20200111222740j:image

 熱戦の中、予選ブロックを勝ち抜いたのは、なおり・ゆづき・りおな・かすみの4人。

f:id:wakakusa-jr-b-c:20200111222724j:image

《結果》
ゆづき、りおな・決勝トーナメント1回戦敗退
なおり・1・2年男女Cクラス優勝
かすみ・6年女子Cクラス準優勝

 

f:id:wakakusa-jr-b-c:20200111221724j:image

コーチから
「試合中に相手に失礼な態度をとらないこと。真剣にできないのなら、試合に出る資格はない。技術的な面では、練習の時からコースを意識して、コントロールの精度を上げること。練習で出来ないことは試合でも出来ない。ただ打ち返すだけの練習をしないこと。もっとコートを広く使おう。」とのお話がありました。

負けた試合からこそ多くのことを学び、課題を見つけて日々の練習に取り組んでいきましょう。

 

大和ジュニアの皆様、ありがとうございました!