綾瀬市スポーツ少年団バドミントン 大会

2月8日(土)氷が張る冬らしい寒さ到来の中、綾瀬市スポーツ少年団バドミントン 大会が綾瀬市民スポーツセンターにて行われました。

 

0度の気温の中でも、子供達は近くの公園で元気にウォーミングアップ!

f:id:wakakusa-jr-b-c:20200208173949j:image

若ジュニからは総勢10名(男女 各5名)が日頃の成果を試すべく参加しました。

f:id:wakakusa-jr-b-c:20200208174006j:image

それぞれに普段の練習で意識して取り組んでいる事などを、試合の場で発揮すべく頑張りました!

f:id:wakakusa-jr-b-c:20200208174545j:image

予選リーグを勝ち抜き、決勝トーナメントにすすんだのは

【さくら・ゆうこ・ふみか・Tたいが・Sたいが】の5名です。

f:id:wakakusa-jr-b-c:20200208174946j:image

【さくら】が1つ勝ち上がりベスト8

4名はトーナメント初戦敗退

と、全力で頑張りましたが厳しい結果となってしまいました。

 

最後に高橋コーチよりお話しがありました。

『試合の中で、考えながらゲームをして下さい。 考えて試合をしている子は前に出るスピードひとつも違います。
うまくいかないなと思ったら同じ事を続けずに、 考えて変える意識を持ってください。
上手いなと思った子のプレーを真似するのも為になります。

普段の練習でも、 考えるか考えないかで上 達のスピードが全く違います。明日からの練習でも、『考えながら』 を意識して取り組んでください。

f:id:wakakusa-jr-b-c:20200208175616j:image

6年生は卒業まで1ケ月半、5年生以下は新人戦まで3週間です!

急に寒くなったりして大変ですが、体調管理に注意しながら全力でバドミントン を楽しみ・勝ちにこだわりましょう!

 

寒い中、お疲れ様でした🎶