第15回関東小学生バドミントン選手権大会 神奈川県予選会

9月19日(土)、カルッツかわさきにて関東大会神奈川県予選会が行われ、若草ジュニアからはダブルス1組、シングルス6名のメンバーが参加しました!

 

【参加メンバー】

・ダブルス

6年女子 ゆうこ・ふみかペア

・シングルス

6年男子 そうた(山)

5年男子 たいが(高)

4年以下男子 たいが(生)・そうた(鈴)・なおり

4年以下女子 ひより

 

約10ヵ月ぶりの公式戦です。

関東大会出場を目指して、会場では熱戦が繰り広げられました🔥

 

【午前の部・ダブルス】

f:id:wakakusa-jr-b-c:20201027221818j:image

《結果》

ファイナルまでもつれ込むも、惜しくも初戦敗退となりました。

 

【午後の部・シングルス】

f:id:wakakusa-jr-b-c:20200920001615j:image

f:id:wakakusa-jr-b-c:20201027222030j:image

《結果》

たいが(高) 4位

たいが(生) ベスト8

ひより・そうた(鈴)・なおり 2回戦敗退

そうた(山) 初戦敗退

 

f:id:wakakusa-jr-b-c:20200920102613j:image

たいが(高)、関東大会出場決定‼️

おめでとうございます🎉

みんなの分まで頑張ってください💪🏻

 

【安藤コーチより】

この数カ月で若草Jr.B.C. の子達も大分うまくなったと思っていたが、 他のチームの子も驚くほど強くなっていた。
もっともっと練習の中身を充実させなければならないと感じた。
同時に練習に対する取り組みも、 もっと自分に厳しくしてもらいたい。
きついノックの時でも「無理」 などといっていては強くはなれない。 楽しく必死に取り組んでほしい。

 

 

圧倒的に実力差のある相手に挑んだ子、苦しい状況でも最後まで必死に戦った子。

今回の参加メンバーそれぞれが試合を通して感じたこと、学んだことをこれからの練習や試合に繋げていってほしいですね😊

 

皆さまお疲れさまでした✨

 

【関東大会神奈川県予選会 結果】