2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【団体戦結果】第27回全国小学生バドミントン選手権大会

現在、東京都で開催されている全国小学生バドミントン選手権大会の団体戦の結果が届きました。 神奈川県女子チーム3回戦 VS徳島県との対戦。一歩力及ばす、1-2で敗退。ベスト16で幕を閉じました。そして、神奈川男子チーム優勝!!!二連覇!!! 一戦一戦、…

第9回相模原オープン 小学生選手権大会

12月25日(火)、相模原市総合体育館で第9回相模原オープンが開催されました。 1〜4年生は各学年ごとの男子・女子シングルス、5・6年は各学年ごとの男子・女子のダブルスです。若ジュニからは、ダブルス3組5名、シングルス11名が参加しました。 決勝リーグに…

第27回全国小学生バドミントン選手権大会が開幕!

第27回全国小学生バドミントン選手権大会が開幕しました!24日、素敵なクリスマスソングの生演奏と共に開会式が行われました。25日から神奈川県男子・女子が、午前中2回戦から登場します。そこで勝利すると、午後から3回戦です。男女ともにアベック優勝を目…

第4回大井沢オープン(シングルス ステップアップ大会)

クリスマスイブの12月24日(月)、茨城県常総運動公園体育館にて、第4回大井沢オープン(シングルスステップアップ大会)が行われました。若ジュニからは、男子1人、女子6人が参加しました!!! 参加資格は、【県大会ベスト8以下】【関東予選に出場したこと…

なのは 壮行会

日に日に寒さが厳しくなる12月17日月曜日のこと。来週24日より東京都八王子市で開催される第27回全国小学生選手権大会の団体メンバーとして出場するなのはの壮行会が行われました。 なのはより「去年の経験を生かして、今年もみんなを引っ張っていきたいです…

【試合2日目】第3回ていがくねんオープン茨城大会

大会2日目です。たいが・しおんは、朝から元気いっぱいです。昨日の敗戦をバネに、今日は下位トーナメントで勝利をつかむぞ!!! 下位トーナメントの結果は、たいが・しおん共に2回戦敗退でした。県外の強さを実感。上には上がいるものです。。。とてもいい…

第3回ていがくねんオープン茨城大会

12月1〜2日、茨城県で行われる【第3回ていがくねんオープン茨城大会】に2人の若ジュニ(3年:たいが、2年:しおん)が神奈川県代表で出場しています。この大会は、関東の3年生以下、各学年男女ランキング4位までの選手、および関東近隣の県の選手が出場し、…