2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

若葉カップ全国大会の組み合わせ、発表!!!

いよいよ若葉カップ全国大会まで、あと1ヶ月!昨日、日本小学生バドミントン連盟より、若葉カップ全国大会の組み合わせが発表されました!!! 若葉カップ全国小学生バドミントン大会 女子チーム、ファイトです!!!

合宿2017 レポートその4 〜やり遂げる〜

午前の練習をクリアしたメンバー。腹ペコで、待ちに待ったお昼の時間がきました。メニューはおにぎり弁当。雨も上がっていたので、外で食べました。隣では、野球チームがお弁当を食べていたり・・・と賑やかでした。午後はノック練習を中心に行われ、3時前に…

合宿2017 レポートその3 〜2日目〜

おはようございます。厚木は梅雨空。山には霧がかかり、雨がシトシト。肌寒い朝を迎えました。 眠い目をこすりながら、6時すぎに起床。朝ご飯は、昨夜と同じく、高学年が配膳係です。少し疲れが残っているようですが、今日も一日、がんばるために・・・しっ…

合宿2017 レポートその2〜宿泊編〜

引き続き、合宿2017のレポートをいたします。続きまして、宿泊編。宿泊施設にみんな、到着しました。汗だくの練習着を着替えて、これから夕食タイムでっす。みんな、元気に過ごしています。こちらの施設も、利用は3回目。毎年恒例の“シーツ敷き講習会”も行わ…

合宿2017 レポートその1〜体育館練習編〜

みなさま、お疲れさまです!今日から1泊2日で、毎年恒例の【若ジュニ合宿2017】がスタートしました。合宿は恒例となりました厚木市の施設をお借りしました。朝は9時から、走り込みを中心にじっくりとトレーニングをすることができました。メンバーが恐れてい…

タウンニュースに載りました!

本日発!6月15日号のタウンニュース南区版に先日、取材があった女子チームの記事が掲載されました! www.townnews.co.jp 素敵な記事を書いていただき、ありがとうございました。決勝トーナメント進出を目指して、女子チーム、ファイトです!

今年の夏も熱い!若草ジュニアの夏 〜2017〜

梅雨空が続く今日この頃ですが・・・ひと足早く、若草ジュニアの夏〜2017〜 お知らせです!先日(6/10)県スポーツ少年団大会の6年男子決勝で対戦した、かずき・だいち。7月29〜30日に埼玉県で行われる関東ブロックスポーツ少年団大会の神奈川県代表チームに…

【結果】第6回町田オープンジュニアシングルス大会

6月11日(日)に行われた、町田オープンジュニアシングルス大会の試合報告レポートです。担当は、会長&ナノックスママです。参加者は、かずき・だいち・なのは・あんなの4人。 決勝戦以外は、15点打ち切りだったので、試合展開が早い中で、みんな一所懸命、最…

【結果】 第23回神奈川県スポーツ少年団交流大会の結果が掲載されました

6/10に平塚で行われましたスポーツ少年団交流大会の全試合の結果が掲載されました。 第23回神奈川県スポーツ少年団交流大会 速報をまだ見ていない方はこちらもみてね。 wakakusa-jr-b-c.hatenablog.com 夏休みには、「会長杯小学生ダブルス大会」、「関東小…

【速報】 第13回神奈川県スポーツ少年団交流大会

おはようございます。昨日は平塚の体育館にて、第13回神奈川県スポーツ少年団交流大会が行われました。チームからは、21人が参加しました。朝から気温も上昇し、照りつける太陽の下、しっかりアップ。開会式では、すでに体育館も暑さと熱気があふれていまし…

タウンニュースから取材が来ました!

2連覇を果たした女子チームに、昨年に続き、タウンニュースから取材が来ました。 若葉メンバー10人が集まり、和気あいあいとインタビューに応えたり、みんなで集合写真を撮って盛り上がりました。(写真はいくつか取ったので、どの写真が載るのか・・・楽し…

【結果】 第23回若葉カップ神奈川県予選会

先日行われました若葉カップ予選会の結果が、公式ホームページに公開されました。 第23回若葉カップ神奈川県予選会 当日掲載した速報をまだ見てない方は、こちらも見てね。 wakakusa-jr-b-c.hatenablog.com 京都府の長岡京での全国大会まで、あと2か月弱で…

ホームページができました!

こんにちは! ブログ担当:Sフーフーです。この度、ホームページができました! peraichi.com なかなか入会募集中とはいえ、初めてご覧になられた方や興味がある方で、ブログからは若草ジュニアというチームがどんなチームなのか、練習日数や費用など、問い…

若葉カップ県予選会の報告

昨日の熱戦の余韻も残りつつ、今日も朝から体育館にメンバー大集合です!安藤コーチより、昨日行われた若葉カップ県予選会の報告が行われました。2連覇を達成した女子チームの活躍を褒め、惜しくも敗れてしまいましたが、男子チームが残した結果に賞賛を送り…

【速報】第23回若葉カップ県予選会

今日は若葉カップ県予選会でした。19時すぎまで行われていた試合の結果をお知らせいたします。若草ジュニア 女子チームは2連覇を果たし、全国大会の切符を手にいたしました!激戦を制しました。昨年、初めて全国大会出場を果たしたので、今年はプレッシャー…