2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1日合同練習会

今日は、総合体育館で羽飛さん、トータスクラブさんと1日合同練習会がありました。初心者から上級者まで、練習試合ができました。秋から冬にかけて、大きな試合がたくさんあります。初心者メンバーには、試合のための準備がしっかりできました。中級者から上…

静岡県へ遠征。

3連休最終日。静岡県藤枝市へ、若ジュニメンバー高学年&中学生、9人が遠征をしてきました。 朝9時過ぎから、下剋上練習試合のスタートです。まずはコートが割り振られ、そこで試合をし、勝ったら上のコートへ。負けたら下のコートへ移動する試合形式。21点1…

総体で1日練習。

朝から雨が降る中、総合体育館で9〜17時まで、NP神奈川さん、トータスクラブさんも参加していただき、練習試合が行われました。午前中はシングルス、午後はダブルスも組み入れながら、ゲーム練習をたくさんすることができました。コートごとにグループを組ん…

9月16日・メンバーそれぞれの活動報告!

3連休の始まりの9月16日土曜日は、若草ジュニアはそれぞれの場所で、いろいろな練習や試合に参加してきました。そしてまた、嬉しい報告もたくさん入ってきました!!!【その壱】全小メンバーに、チームから3名が選ばれました! だいち・かずき・なのはが、1…

だいち 初の海外遠征!・・・へ行っていました。

平成29年度第3回に本バドミントン協会・マレーシアアストロ交流事業に関東アカデミー参加者から選抜され、だいちが行くことになりました。9月4日〜11日まで、マレーシアクアラルンプールで練習会は行われました。毎日、朝練習から始まり、夕方までは練習。・…

総体中体育室で自主練中。

学校が始まって1週間が経ちました。今日は金曜日でっす!!!総体中体育室での自主練習に、初心者女子3人が初参加! とてもにぎやかです!お母さんたちも、子供たちに手投げノック。張り切って、練習に取り組んでいます。最近は女子の参加率が多く、今日は10…

2学期になって、最初の練習日!

今日は朝から大雨でした。若草ジュニアは2学期になって、最初の練習スタートです。そして、保護者会もあり、体育館は大にぎわい!!!涼しいくらいの陽気で、運動しやすい気温でした。しっかりと体力トレーニングを行いました。 帰るころには、朝の大雨も嘘…