2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

平成29年度 打ち納め

今日は平成29年度最後の練習日でした。打ち納めです!!!たくさんのメンバーが集まり、体育館は子供たちの元気な声が響き渡っていました。みんな、大きくなりました! そして、たくましくなりました!進学・進級とこれから新しい環境が始まります。それぞれ…

H29年度 若草ジュニアB.Cのお別れ会でした!

本日は、恒例となりました若草ジュニアB.Cのお別れ会でした。午前の部と午後の部の2部構成となっています。 1.午前の部 午前の部は、総合体育館の会議室で行い、親子合わせて80名ほどの参加でした。今年は、今まで一番多い参加者だったので、例年以上に…

第5回連盟ダブルス交流大会 に参加しました!

桜のツボミも膨らみ始め、春の訪れを感じる中、カルッツかわさきにおいて、連盟ダブルス交流会が開催されました。6年生は、小学生最後の公式戦となります。 すがすがしく、気持ちよい朝で、大会に参加する若ジュニメンバーたちは、近くの公園でアップをしま…

合同練習試合を開催!

今日は北総合体育館の8面を利用して、合同練習会を開催しました。綾瀬ジュニアさん 20名、町田ジュニアさん 12名、若草ジュニア34名が集まり、24日に行われるダブルス大会へ向けての練習試合です。 卒業を迎える6年生はこれが試合最後の円陣になったメンバー…

御殿場ジュニアさんの合宿2日目。

御殿場ジュニアさんの合宿2日目。今日は朝6時起床。部屋の掃除をして、宿泊団体全員で、朝の集いに参加しました。ラジオ体操、ミニゲームを行い、眠かった身体も目覚めました。朝の集いのあとは朝ご飯でエネルギー補給。午前中の練習に備えます。午前中は基…

【試合】3/3 第11回マロニエオープン

3月3日、栃木県真岡市総合体育館で、第11回マロニエオープン大会が行われていました。若草ジュニアから、だいち・かずき・なのはが出場しました。エントリー人数は過去最多の533名。最後の試合が終わったのは、午後9時近くでしたが、パワーあふれる試合がた…

御殿場ジュニアさんの合宿に参加しています!

3月3〜4日、若草ジュニアから10名が御殿場ジュニアさんの合宿に参加しています。富士山がきれいに見える宿泊施設と体育館。空気は美味しいし、子供たちはのびのびとしています。 午前中は、ランニングや縄跳び、素振りにフットワークを行いました。お昼をは…