2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

若葉カップまで残り6日です

若葉カップまで、あと6日となりました。 中学生メンバーも参加し、総勢で30にんでの練習となりました。 体力トレーニングに始まり、ラケットを握って素振りの練習。基礎打ちが終わったら、男女に分かれた対抗戦です。 対抗戦では、応援合戦の練習もしまし…

平成29年度 厚木市春季バドミントン選手権大会

今日は荻野運動公園体育館で、厚木市春季バドミントン選手権大会が行われました。試合報告レポートは、さかEさん & みねおっちさんです。中学生は、ひなか・みのり。小学生は、かりん・はるか・さくら・かすみ・ゆうたろう・ゆうこ・ゆづき・あゆむの10人が…

練習の積み重ね

日々、練習に励んでいる若ジュニメンバーです。6月3日若葉カップ予選会に向けて、応援を考えたり、ゲーム練習をしたり、基礎打ち・フットワークを見直したりしながら、チームを盛り上げて、がんばっています。4月に発表した目標、覚えてますか? ◇男女そろっ…

第63回相模原市民バドミントン選手権大会

お久しぶりでございます。ブログ担当:Sフーフーです。今日は総合体育館で、第63回相模原市民バドミントン選手権大会。相模原市内在住の小学生53人中、21人が若ジュニメンバーでしたが、相模原にあるいろいろなバドミントンチームと対戦することができました…

【続報!】第23回ヨネックス埼玉オープン 2日目

今日はヨネックス埼玉オープン2日目。昨日の予選リーグを突破した若ジュニトリオ(だいち・かずき・ほのか)が、今日は決勝トーナメントに出場しました!続報が届きましたので、ご報告させていただきます。【試合の結果】6年男子 だいち ベスト166年男子 か…

第23回ヨネックス埼玉オープン ジュニアバドミントン大会 1日目

今日は小雨が降りしきる中、若ジュニメンバー7人、埼玉県まで試合に行ってきました!全国から男子433人、女子540人が集結した大きな大会です。【エントリー】男子 だいち・かずき・としあき・りょうた女子 みやび・ほのか・なのは今回は男子、女子と会場が分…

ABC大会神奈川予選会の結果が発表されました。

5月5日に行われたABC大会神奈川予選会の結果が発表されました。 第18回全国小学生ABCバドミントン大会神奈川県予選会 ABC大会が終わって、数日経ちますが、まだ興奮から冷めていません。6年男子の決勝戦すごかったですね。詳しくは、若草ジュニアの試合結果…

ゴールデンウィーク最終日

長いようで短かったゴールデンウィークも今日で終わりです。強化練習に参加したメンバー、試合に出たメンバー、練習をがんばったメンバー。じっくりとバドミントンと向き合うことができた時間でしたね。 今日は総合体育館中体育室で練習がありました。30人く…

【結果速報】 第18回全国小学生ABCバドミントン大会神奈川県予選会

こんばんは! 試合結果の速報です!!!20時頃まで横須賀アリーナにて、ABC大会の神奈川県予選が行われていました。若草ジュニアからは、14人が参加してきました。(Aクラス 9人、Bクラス 5人で、今回はCクラスでの参加がありませんでした。残念!)2回戦、3…

第34回海老名市ジュニアバドミントン大会

今日は9人の若ジュニメンバーが海老名市ジュニアバドミントン大会へ行ってきました。試合報告は、ブログ担当:Sフーフーです。参加人数 176人試合数は予選リーグ 183試合、決勝トーナメント 46試合です。21ポイント3セットマッチ セッティングはなし が本日…

ゴールデンウィークの始まり!

昨日から、ゴールデンウィークが始まりました。世間はお休みまっただ中ですが、一人一人がせっせと練習に励んでいます。若小1日練習+若中夜練と・・・バドミントンのフルコースの練習ができる日でした。 午前中は基礎打ち、午後は試合形式で1点でも多く取れ…

ABC予選、若葉カップ予選、スポーツ少年団交流会の組み合わせが発表されました!!

ついに、待ちに待った5月、6月の大会の組み合わせが発表されました。 詳細は、神奈川県小学生バドミントン連盟のWebサイトを見てください! 神奈川県小学生バドミントン連盟 全国小学生ABC大会予選会は、個人戦で、5月5日(金)に開催予定です。もうすぐ…