2019-01-01から1年間の記事一覧

11/9 第29回会長杯小学生大会 (4年生以下の部)

11/9(土)、カルッツかわさきにて、会長杯小学生大会・4年生以下の部の試合が行われました。若ジュニからは5人が出場。6年女子が2人来てくれて、得点板係や低学年の誘導などを積極的にお手伝い。とても助かりました! 残念ながら、今回、入賞した選手はいませ…

11/4 第29回会長杯小学生大会 (5.6年の部)

11月4日(月・祝)、平塚サン・ライフアリーナにて、第29回会長杯小学生大会の5・6年の部が行われました。若ジュニからは8人がエントリー。試合形式はトーナメント戦。寒い朝でしたが、しっかりみんなでアップして、試合に備えました。 6年生にとっては、…

練習予定表を更新しました。

11月が始まりました! 練習予定表を更新しました。日に日に寒くなりますが、若ジュニは元気に活動しています。暑い夏も終わり、身体を動かしやすい季節になりました。バドミントンに興味のある方、体験してみてはいかがでしょうか?お気軽にお問い合わせくだ…

第14回関東小学生バドミントン選手権大会

10月19日、埼玉県のアスカル幸手で、第14回関東小学生バドミントン選手権大会が行われました。先週末に開催する予定が、台風のため延期となっていました。 アスカル幸手 若草Jr.からは、 5年男子ダブルス → ゆづき・そうた(山) 4年男子シングルス → た…

今週末はいよいよ関東大会です!!!

大型の台風が直撃したため、12〜13日に埼玉で行われる予定だった関東大会は19〜20日になっています。若ジュニからは、3名が出場!!!5年ダブルス ゆづき・そうた(山)4年男子シングルス たいが(高)がんばってきてください!! www.saibad.com

10/14 綾瀬ジュニア交流会

10月14日(月・祝)は、綾瀬スポーツセンターにて、綾瀬ジュニアさん主催の交流会が行われました。若ジュニからは17名の選手が参加。一人3〜4試合することができました。日頃の練習成果を確かめ、また更なる目標を見つけられたそんな1日になりました。シング…

10/6 第12回相模原市スポーツ少年団バドミントン大会

10月6日(日)、相模原市北総合体育館にて、相模原市スポーツ少年団バドミントン大会が行われました。若ジュニからは24名がエントリー。朝からみんな、元気いっぱいにアップをしました。暑い日が続いていましたが、この日は運動するにはちょうどよい気候でした…

9/15 第9回綾瀬ジュニア杯

9月15日、綾瀬市バドミントン協会主催で、第9回綾瀬ジュニア杯が開催されました。この大会は、他県からの強豪チームの参加もありました。若ジュニからはダブルス2組、シングルス7名がエントリーしました。予選リーグ→決勝トーナメントと進みます。 会場は熱…

練習予定表、更新しました!

今日から9月です。遅くなりましたが、9〜10月の練習予定表を更新しました。今日は若小は防災訓練のため、練習はありませんので、お間違いなく!!!見学・体験希望の方は練習予定表をご確認いただき、ご検討ください。よろしくお願いします。

8/24 第14回関東小学生バドミントン選手権大会 神奈川県予選会【シングルス】

8月24日土曜日、綾瀬市民スポーツセンターで関東大会神奈川予選会のシングルスが行われました。シングルスにエントリーしたのは、7人。6年男子 ゆうたろう・はると6年女子 さくら・かすみ・りおな5年女子 ふみか4年男子 たいが(高)上位4名が関東大会出場で…

8/17 第14回関東小学生バドミントン選手権大会 神奈川県予選会【ダブルス】

8月17日(土)、朝から厳しい暑さの中、北総合体育館で関東大会出場権をめぐって、2週に渡って、関東大会出場をかけた神奈川県予選会が行われます。本日はダブルスです。ダブルスにエントリーしたのは、4組8名。5年男子 ゆづき・そうた(山)5年女子 ゆいか…

第46回 町田市ジュニアシングルス大会

8月11日(日)、町田市立総合体育館にて、第46回町田市ジュニアシングルス大会が行われ、町田市民のふみかが参加しました。 チームを離れて、一人で試合に参加するのは初めてで、最初は緊張していましたが、コートに入れば、試合に集中して、がんばりました…

8/11 Sntou Badominton Academy合同練習会

8月11日(日)、御殿場ジュニアさんのお誘いで、合同練習会に参加させていただきました。御殿場市体育館で行われ、シングルス・ダブルスがありました。参加メンバーは今回、全員がシングルスで挑戦してきました!!!参加メンバー◇中学生メンバー:かりん・…

第15回神奈川県バドミントン協会会長杯小学生大会 (ダブルス戦)

ブログの更新が遅れまして、申し訳ございませんでした(汗)7月7日日曜日、カルッツ川崎にて会長杯ダブルス大会が行われました。若草ジュニアから、男子2組・女子5組が出場しました。 初めてペアを組んだ、低学年のたいが・そうたペア。ファイナルまでもつれ…

合宿2019 〜1泊2日の振り返り〜

6月22〜23日に行われた1泊2日の合宿。毎年、いろいろなテーマを持って、みんなで寝食を共にし、バドミントンをとことんやる2日間。無事にその日程を終えることができました。 班長を決めて、それぞれ部屋ごとに活動開始!そして、待ちに待った夕ご飯タイム!…

合宿2019 〜自分との戦い〜

梅雨空の下、今年も1泊2日の合宿です。肌寒い朝でしたが、体育館でバドミントンをするにはちょうど良い感じです。今年で6回目を迎えた恒例のイベント! 新しく入会して、今回、初参加の子供たちも多い中、どんな2日間になるのか、楽しみです!苦しくても、楽…

第8回 町田オープンジュニアシングルス大会

6/8(土)に、町田市立総合体育館にて町田オープンジュニアバドミントンシングルス大会が開催されました。各地域から、1年生から6年生までの約300人の選手が集まりました。 開会式 若ジュニからは6年 ゆうたろう、かすみ、りおな2年 りょうたの4名が出場し、…

第25回神奈川県スポーツ少年団バドミントン交流大会

6/1(土)に、平塚サンアリーナに於いて、スポーツ少年団 バドミントン大会が開催されました。 開会式 若ジュニからは、15人出場選手と2名の応援団で参加しました。 【出場選手】6年 ゆうたろう、かすみ、さくら、せいら、りおな5年 ゆづき、そうた、ゆうこ、…

第65回相模原市民バドミントン選手権大会

5月19日日曜日、相模原ギオンアリーナで相模原市民選が行われました。相模原市在住の小学生は73名がエントリー。若草ジュニアは21名が参加しました。 5年以上A・Bクラス、4年生以下の3つのグループに分かれ、各予選リーグを抜けた子供たちが決勝トーナメント…

第25回若葉カップ神奈川県予選会

5月12日日曜日、川崎市多摩スポーツセンターにて第25回若葉カップ神奈川県予選会が行われました。若草ジュニアは今年も男女そろっての団体出場です。6S・4S・5W・6W・5Sで行われます。男子:7チーム、女子:16チームが参加し、予選リーグ1位通過したチームが…

いよいよ明日は勝負の日!

明日は若葉カップ神奈川県予選会が行われます。今日は最後の練習日。クラブチームの団体戦。バドミントンの甲子園予選会みたいなものですね。若草ジュニアの参加は長い歴史があります。2015年から男子も団体が組めるようになり、男女ともに参加できるように…

第20回全国小学生ABCバドミントン大会 神奈川県予選会

5月6日月曜日、カルッツ川崎にて、ABC大会神奈川予選会が行われました。Aグループ女子はすでにベスト4まで決まっていますので、その他の試合が行われます。男子A:ゆうたろう・はると・そうた男子B:たかはしたいが・せいわたいが男子C:すずきそうた・りょ…

第36回海老名ジュニアバドミントン大会

5月4日土曜日、海老名市総合体育館にて第36回海老名ジュニアバドミントン大会が行われました。12名がエントリーしました。参加人数は総勢203名。予選リーグ→決勝トーナメントに進む試合形式です。朝から快晴で、気温もぐんぐん上昇しそうな1日です。 今日、…

練馬アドバンスさんと練習試合

大型連休も折り返しの5月2日木曜日。練馬区総合体育館で、練馬アドバンスさんからお声がけいただき、7名(としあき・ゆうたろう・さくら・かすみ・ゆいか・ゆうこ・たいが)が合同練習試合に参加させていただきました。4〜5人で10グループのリーグに分かれて…

第20回全国小学生ABCバドミントン大会神奈川県予選会【Aグループ女子】

4月29日月曜日、川崎市多摩スポーツセンターにて、第20回全国小学生ABCバドミントン大会:Aグループ女子のベスト4までの神奈川県予選会が行われました。Aグループにエントリーしたのは、6人(さくら・かすみ・りおな・ゆいか・ゆうこ・ふみか)です。 近くの…

4/27 広幡バドキッズ主催 小学生交流大会

10連休初日の4月27日土曜日、静岡県吉田町総合体育館にて、広幡バドキッズさん主催の2019春季小学生バドミントン交流会に5名が参加させていただきました。 女子3人は新幹線で現地入りです。男子2人は車で。やはり大型連休。少々、混んでいました。 午前中は…

10連休の予定

もうすぐ10連休が始まります!ABC神奈川県予選会もあり、忙しくなりますね。練習予定表をよく確認して、練習に参加してください。また見学・体験などをしてみようと検討してる方々もぜひ、お越し下さいませ。

みんなで広報活動!

4月5日は各地で入学式が行われました。若草ジュニアは新規会員募集の広報活動スタート! お天気に恵まれ、桜満開! 最高の入学式でした。若ジュニ本拠地の若小担当の3人は約50枚のチラシを配りました。1人でも、2人でも・・・バドミントンに興味を持ってくれ…

2018年度 お別れ会

桜ももうすぐ満開の3月30日土曜日、2018年度のお別れ会が開催されました。会員&保護者70名が集まり、卒業生8名を送り出しました。みんなが楽しみにしているビンゴ大会では大盛り上がり!そして、安藤コーチが卒業生一人ひとりに送った言葉にジーンと心に染…

第6回連盟ダブルス交流大会

3月になり、暖かい日々が徐々に増え、花粉症対策が必要な季節になってきましたね。 そんな小春日和の3月9日、相模原北総合体育館において、第6回連盟ダブルス交流大会が開催されました。若ジュニからは20名の選手が参加。6年生の子供たちにとっては、小学生…