【結果速報】 第18回全国小学生ABCバドミントン大会神奈川県予選会

こんばんは! 試合結果の速報です!!!
20時頃まで横須賀アリーナにて、ABC大会の神奈川県予選が行われていました。

若草ジュニアからは、14人が参加してきました。
(Aクラス 9人、Bクラス 5人で、今回はCクラスでの参加がありませんでした。残念!)

2回戦、3回戦までコマを進めた選手がたくさんいました。5年生だけど、6年生に勝利する子もいました。それぞれが少しずつ、力をつけています。

Aクラス男子に出場していただいち・かずきが決勝で対決することになりました!
二人は若草ジュニアを背負う頼もしい男子です。よきライバルであり、よき仲間。お互いを知り尽くしているだけに・・・なんとも難しい戦いでもあります。

どちらが勝っても、喜ばしいことです。応援も、二手に分かれて、応援合戦です。

f:id:wakakusa-jr-b-c:20170505232230p:plain
終結果は・・・2 - 1で、だいちの勝利!
ファイナルまでもつれ込む、大接戦でした。本当に素晴らしい戦いでした。

安藤コーチからは、「二人のプレーは本当にすごかった。お手本となるだいち・かずきのようなプレーができるように、みんなもがんばれっ!」と二人の健闘を讃え、これから上を目指す選手にエールを送りました。

次は、6月に開催される若葉カップの神奈川県予選会に向けて、みんなで切磋琢磨しながら、勝利をつかみましょう!!!


とても喜ばしい出来事なので、簡単ではありますが、試合の報告とさせていただきます。
Sフーフーでした。