いよいよ若葉カップ2017 開催です!

いよいよ、待ちに待った若葉カップの当日となりました。


前夜より、緊張して寝れなかったメンバーも居たのですが、皆、朝寝坊せずに、6時40分に「新横浜駅」に集合できました!

f:id:wakakusa-jr-b-c:20170728233819j:plain

新幹線に乗るのが、初めてのメンバーもいましたね。新幹線での移動も遠征の醍醐味。

みんなでトランプをしたり、朝食を食べたり、髪の毛をかわいく整えたりしているうちに、あっという間に京都駅に到着!

 

京都駅では、お昼ご飯の調達、荷物預けを素早くこなし、会場の西山公園体育館へ向かいました。

f:id:wakakusa-jr-b-c:20170728234047j:plain

メンバーたちは、緊張していると思いきや、楽しくて嬉しくてしょうがない様子。開会式まで時間的にも余裕があり、お昼は少々涼しいお部屋でいただきました。

 

f:id:wakakusa-jr-b-c:20170728234348j:plain

f:id:wakakusa-jr-b-c:20170728234607j:plain

選手や保護者、関係者の熱気で溢れている中、開会式が始まりました!

全国の代表選手の入場。沖縄県から順に入場し、関東地区に入り、待ち望んでた若草ジュニア登場です!
この場に立てることに感謝し、明日からの予選リーグに全力で臨んでほしいです。
悔いを残すことがないよう、「みんなでまずは予選リーグ突破!」が目標ですね。


本日の現地レポータは、サイToさん&ソルティさんでした。

 

*相模原reporterのSふーふーより

去年の試合を思い出しました。今まで頑張ってきた力を出し切れば、きっと勝てるはずです!予選リーグ突破。頑張れ!!

なお、本日実施した男子予選の結果が公開されていますので、併せてごらんください。

http://www.syoubad.jp/taikai/wakaba/wakaba33/20170731l.pdf