第5回連盟ダブルス交流大会 に参加しました!

桜のツボミも膨らみ始め、春の訪れを感じる中、
カルッツかわさきにおいて、連盟ダブルス交流会が開催されました。
6年生は、小学生最後の公式戦となります。


すがすがしく、気持ちよい朝で、大会に参加する若ジュニメンバーたちは、
近くの公園でアップをしました。

f:id:wakakusa-jr-b-c:20180324225509p:plain

 
今日は、各学年ごとで戦うダブルス戦です。3~4組のリーグ戦を勝ち抜いたペアが
決勝トーナメントに進むことができます。

f:id:wakakusa-jr-b-c:20180324225524p:plain

f:id:wakakusa-jr-b-c:20180324225537j:plain


決勝トーナメントを勝ち進み、みごと入賞したペアは3組でした。

6年女子 準優勝:みやび・ほのか ペア
5年女子 優勝 :なのは・しえり ペア
3年男子 3位 :けい・りょうた ペア

おめでとうございます!

 

 

f:id:wakakusa-jr-b-c:20180324225552p:plain

最後に3名のコーチからメッセージをもらって解散となりました。

おそくまでお疲れさまでした!

 

安藤コーチより

 遠くのシャトルを取るときに、手だけ出して取ろうとしている子が多い。
一歩足を踏み出して取るようにすると、遠くのシャトルを取れるようになります。

また、ラケットの構えがしっかりできていない子もいます。
しっかり構えていないと、すぐに反応できないので、構えるようにしてください。

どちらも、自分自身で意識しないと変わっていきません。
練習の時から意識して取り組むようにしてください。

高橋パパコーチより

来たシャトルをただ打ち返している子が目立ちます。
相手の動きと自分の位置を踏まえて、どこに打ち返せばよいのか
考えて、シャトルを打てるようにしてください。

星野パパコーチより

6年生もあと少しで卒業します。
4月からは、現5年生が若草ジュニアを引っ張っていく立場になります。
しっかりと声を出して、現6年生に負けないように現5年生も頑張ってください。

 

あしたは、恒例となったお別れ会です。みんなで楽しみましょう!