合宿2018 レポートその5〜更なる飛躍へ〜

いよいよ合宿も終盤に突入しました!
2日間の集大成のとき。

15時のブレイクタイムの後も高学年・上級者はダブルスのゲーム練習、ドライブの打ち合いを行いました。低学年・初級者は大人と3点ゲーム。クリアの他、ドロップやヘアピンも織り交ぜ、大人からポイントを取ることができた子もいて、成長を感じることができました。

f:id:wakakusa-jr-b-c:20180624213134p:plain
ダブルスはお互いに盛り上げたり、支え合ったり、助け合ったりしながら、力を合わせて、ゲームを作り上げるものです。難しいけど、楽しいこと、面白いことがたくさん!誰と組んでも、その試合を楽しめるようにがんばってほしいです!

f:id:wakakusa-jr-b-c:20180624213617p:plain
2日間、みんなでやり遂げました!!!

◇安藤コーチより
先のことを考えて、自覚を持って全力で練習に取り組みましょう。

なかなか先のことを考えたりするのは難しいことですが、それを少しずつでもできるように、意識するだけで、違ってくるはずです。この合宿を終え、更なる飛躍に胸を膨らませ、2018年の若草ジュニアの合宿はお開きとなります。

f:id:wakakusa-jr-b-c:20180624213916p:plain
最後にパン・ジュース・お菓子をもらい、それぞれの家路へ。解散です。

合宿の2日間、そして、それまでの事前準備等、イベント係さんには大変お世話になりました。また、保護者のみなさまにも多大なるご協力をいただきました。今年も無事に終えることができました。若草ジュニアの【絆】を感じました。本当にありがとうございました。

子供たちだけでは練習はできません。いつも誰かに助けてもらっていることを忘れてはいけません。感謝の気持ちを忘れることなく、みんなは自分のできることを精一杯やって、助けてくれた人たちに恩返ししてあげてくださいね。

最後に・・・ブログのご協力、ありがとうございました。若草ジュニアの活動をたくさんの方々にご覧いただくことができました。興味を持たれた方、ぜひ、見学にお越しくださいね。お待ちしております。

お疲れさまでした!!!

【完】