合宿2019 〜自分との戦い〜

梅雨空の下、今年も1泊2日の合宿です。
寒い朝でしたが、体育館でバドミントンをするにはちょうど良い感じです。
今年で6回目を迎えた恒例のイベント! 新しく入会して、今回、初参加の子供たちも多い中、どんな2日間になるのか、楽しみです!

苦しくても、楽しくても、なんでも自分との戦い。がんばろう!!!

午前中は普段、なかなか時間をかけてできない体力トレーニング。

午後からはようやくラケットを使っての練習に入りました。

f:id:wakakusa-jr-b-c:20190623053112p:plain

素振り、基礎打ち。
普段、意識しなかったところも気をつけながら、時間をかけてやりました。

その後は、しっかりコースが狙えるようにと部分的な練習。

f:id:wakakusa-jr-b-c:20190623053402p:plain

かごに狙いを定めて、1球でも多く入るように切磋琢磨しながら、集中!
まだまだ練習は続きます。

熱気に包まれている途中に・・・ブレイクタイム!
アイスタイム休憩がありました。このときは、みんな笑顔満開!!!

f:id:wakakusa-jr-b-c:20190623053646p:plain

残り6本のアイスをかけて、安藤コーチとじゃんけん大会!
2つアイスを食べられた強運の子、ラッキーでした!!!

1日中、じっくり時間をかけて練習することができました。
合宿はまだまだ続きます。明日もがんばりましょう!!!

ノックをしてくださったみなさま、ご協力ありがとうございました。