第63回相模原市民バドミントン選手権大会

お久しぶりでございます。ブログ担当:Sフーフーです。
今日は総合体育館で、第63回相模原市民バドミントン選手権大会。
相模原市内在住の小学生53人中、21人が若ジュニメンバーでしたが、相模原にあるいろいろなバドミントンチームと対戦することができました。
予選リーグを勝ち上がると、決勝トーナメントへ進む試合形式です。
5年生以上Aクラス・Bクラス、4年生以下のリーグ戦で分かれての戦いです。

快晴の中、外でアップをし、開会式後の円陣でテンションアップ!!!
f:id:wakakusa-jr-b-c:20170521193058p:plain
今日、試合にデビューした子もいました。相手と競り合って、惜しくも負けてしまった子。勝利をつかんだ子。予選リーグでは、若ジュニメンバーの活躍が光りました!
決勝トーナメントへは、12名が進出。それぞれが、目標へ向かって、がんばることができました。

結果は・・・すべての部門で優勝・準優勝を若草ジュニアが勝ち取ることができました。チーム同士の対戦はやりにくいこともありますが、お互いがよきライバルであり、仲間。「次も勝つ!」「次は負けない!」という気持ちを持って、また練習に励んでいきましょう!

f:id:wakakusa-jr-b-c:20170521194257p:plain

最後に安藤コーチから・・・「試合に勝つことは素晴らしいこと。いつも感謝の気持ちを忘れずに、がんばってください!」とのコメントがありました。

ABC大会もそうでしたが、卒業した中学生が今日もたくさんお手伝いにきてくれました。主審や線審、得点板、みんなを陰ながら支えてくれています。もちろん、お父さん・お母さん・おじいちゃんやおばあちゃんもそうです。本当にありがとう!!!

そんな先輩方の背中をしっかりと見ながら、若草ジュニアは更なる飛躍ですね!

次の大きな大会は・・・2週間後の【若葉カップ県予選会】です。体調を整えながら、けがをしないよう、練習をがんばりましょう!!!


最後に・・・
高校生大会も同時に開催されていて、久しぶりに若ジュニ卒業生・高一のまなとぅーくんに会いました。背も大きくなって、一段とお兄さんになっていました。

19時過ぎまで行われていた高校生の部門で、
まなとぅーくん、優勝したそうです! おめでとうございます!! これからの活躍に注目です!!!


そして、決勝トーナメントで、保護者の“かの父”から面白い発言が飛び出しました。トーナメントの組み合わせを見て、「同じ部屋同士の対戦もありますね!」と平然と言うので、Sフーフーは突っ込みました。「おいおい、相撲部屋かい!若草部屋の対決ですね(笑)」と。どちらに軍配があがるか・・・これからもみんなで応援しましょう!