第22回 全国小学生ABCバドミントン大会 神奈川県予選会

5月1日(土)、カルッツかわさきにて「全国小学生ABCバドミントン大会 神奈川県予選会」が行われました!

今回、若草ジュニアからは4名のメンバーが出場🏸

f:id:wakakusa-jr-b-c:20210501230228j:image

男子Bグループ そうた・なおり

男子Cグループ おうすけ

女子Cグループ あいら

 

朝は天気がよかったので、会場近くの公園で軽くアップをしてから会場に入りました🏃🏻

f:id:wakakusa-jr-b-c:20210501231133j:image

 

2021年度、初の公式戦です!

f:id:wakakusa-jr-b-c:20210502095508j:image

 

【試合結果】

そうた・なおり 2回戦敗退

あいら ベスト8

おうすけ 4位

f:id:wakakusa-jr-b-c:20210501234028j:image

1年生の【おうすけ】、年上&県大会入賞者たちを相手にがんばりました!

今回が二度目となる公式戦で初勝利・初入賞です🎊

おめでとうございます😊✨

 

【安藤コーチより】

・良い声を出すと力(ちから)や、やる気が出ます。

試合中は大きい声を出して、「絶対負けない!」という気持ちを持って戦ってください。

・試合に勝つための練習をしなくちゃいけません。「これは試合で使える動きかな?試合で通用する球かな?」というように、試合を意識した練習をしましょう。

f:id:wakakusa-jr-b-c:20210502085828j:image

 

【おまけ】

DAIHATSUさんより、記念品としてバドにゃんのぬいぐるみキーチェーンをいただきました🐱

f:id:wakakusa-jr-b-c:20210501235514j:image

 

2021年度初の公式戦が、無事開催されました😌

大会関係者の皆さま、ありがとうございました✨

ジュニアの皆さんは次の大会に向けて、また練習がんばりましょう💪🏻

 

【第22回 全国小学生ABCバドミントン大会 神奈川県予選会 結果】