第16回相模原市スポーツ少年団バドミントン交流大会

10月1日(日)『第16回相模原市スポーツ少年団バドミントン交流大会』がほねごりアリーナ(北総合体育館)にて行われ、19名の若ジュニメンバーが参加しました👦🏻👧🏻

f:id:wakakusa-jr-b-c:20231001211246j:image

💎参加メンバー

6年 なおり•そうた•りるは•さくら•ひより

5年 あつと•はく•しょうご•ひろと•ひなの

4年 はるか•わかな

3年 おうすけ•さわ

2年以下 れん•あおい•しおり•ひかり•みお

f:id:wakakusa-jr-b-c:20231001202412j:image

大会デビュー戦の【しおり】始めは緊張していましたが、試合を重ねる毎にラリーも続くようになり、諦めずにシャトルを追いつづけましたがブロック抜けにはあと一歩届かず…😭

これからの成長が楽しみです✨

f:id:wakakusa-jr-b-c:20231001204320j:image

【ひなの】は初めての決勝トーナメント‼︎

f:id:wakakusa-jr-b-c:20231001212547j:image

決勝トーナメントでは恒例の⁈若ジュニ対決も😆

《結果》

  団体の部 準優勝🥈🏆✨

  6年男子 なおり   優勝🥇

       そうた   3位🥉

  5年男子 しょうご  優勝🥇

       はく•あつと 3位🥉

  5年女子 ひなの   3位🥉(初入賞)

  4年女子 はるか   準優勝🥈

  3年男子 おうすけ  優勝🥇

  3年女子 さわ    3位🥉

  2年以下女子 あおい 優勝🥇

         みお  3位🥉

3年連続の団体準優勝!

【なおり&そうた】がチームを代表して、賞状と準優勝杯をいただきました。

おめでとうございます✨みんなよく頑張りました👏(来年こそは‥もう一つ上へ💪😆)

f:id:wakakusa-jr-b-c:20231001205321j:image

《安藤コーチより》

 初心者組がものすごく上手になってきています。

上級生の中には、球際を追わずに諦めている人がいますが、それではいつまでたっても取ることはできません。普段の練習から少しでもシャトルに触れるよう取り組み、一年後には今日取れなかったシャトルを取れるように頑張ってください‼︎

 これから日に日に涼しくなっていきます。

練習中だけではなく、個々にも体力作りに励んでいきましょう‼︎

みなさんお疲れ様でした🙌

 最後に、大会開催にあたりご尽力いただきました相模原市バドミントン協会の皆さま、相模原市スポーツ少年団の皆さまこの度は誠にありがとうございました🙇‍♀️

 

🍁若草ジュニアホームページ