三条クラークJr.さんと練習試合をしました

3月5日(日) 綾瀬市民スポーツセンター体育館にて三条クラークJr.さんと練習会を行いました😃

雨の中☔️夕方より低学年から中学生まで幅広い選手が集いました。

全員でアップ、基礎打ちをしてから下克上方式でシングルスの練習試合スタート🤝🏸

f:id:wakakusa-jr-b-c:20230306000642j:image

1人8〜10ゲーム程試合ができ、新人戦後の初めての練習試合で、また新たに自分の課題を見つけることができたのではないかと思います✨😊✨

f:id:wakakusa-jr-b-c:20230306121623j:image

安藤コーチより

「試合で一生懸命追いかけてちゃんとプレーしている人、上手くなるなあと思います。実際どんどん伸びています。よくないのは、勝ち負けにこだわる事、ギリギリのシャトルを追わない事、そういう事を繰り返していると上手くはならない。ギリギリのシャトルを必死に追って、一生懸命相手のいないところにシャトルを打って取るを繰り返して上手くなる。そういう事をもっとやってほしいなと思う人もいました。ゲーム練習を自分で考えながら楽しくやってほしいなと思います。」

気温も少しずつ和らいできて、春もそこまできています🌸 新しい目標に向かって、また明日から一生懸命に楽しく練習🏸頑張ろう😄💪

 最後に、三条クラークJ r.さん、練習試合にご参加いただき誠にありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します。

 

🌱若草ジュニアバドミントンクラブHP🌱

https://wakakusa-jr.1web.jp