第25回ダイハツ全国小学生ABCバドミントン大会神奈川県予選

5月6日『第25回ダイハツ全国小学生ABCバドミントン大会神奈川県予選会』BCグループ(Aグループベスト4以上)が「カルッツかわさき」にて行われました🏸✨

若ジュニメンバーからは【おうすけ】【さわ】【あおい】【しおり】【ろい】【ひかり】【わく】【あさひ】が参戦👦🏻👧🏻

f:id:wakakusa-jr-b-c:20240507171827j:image

ラリーを繋ぎ大健闘した子、今までは取れなかったシャトルにも食らいつき一点一点を積み重ねられた子も👍試合が始まった子の応援をしたり、チームみんなよく頑張りました✨✨

f:id:wakakusa-jr-b-c:20240507171832j:image
f:id:wakakusa-jr-b-c:20240507171830j:image

4年生の【おうすけ】、勝ち上がるごとに厳しい展開となっていく中で、何度も気持ちが崩れてしまい追い込まれる場面も…😣

苦しい状況が続きましたが、どのチームにも負けないみんなの応援と「おうすけ!笑え!笑え!😆」と気持ちを切り替えさせてくれた安藤コーチの声かけが【おうすけ】のパワーとなり、今大会では今持っている全ての力を出し尽くすことができました✨!

f:id:wakakusa-jr-b-c:20240507171845j:image

🎉大会結果🎉

優勝 男子Bグループ おうすけ

【おうすけ】は8月に岐阜県で開催される、ABC大会本戦に神奈川県代表選手として出場が決定しました!!

おめでとうございます🥳🎊

 

🌼安藤コーチより🌼

どんな大会でも緊張すると思いますが、試合中少しでも点差が開くと気持ちが沈んで顔もしょんぼり体が動かなくなってしまいます。

ピンチの時ほど、上を向いて笑顔に切り替えていきましょう‼️

また、フットワークや自分の苦手なことを意識しながら練習に取り組みましょう‼️

 

だんだん暑い日も増えてきましたが、体調に気をつけて頑張っていきましょう✨✨

 

最後に大会開催にご尽力いただいた神奈川県小学生バドミントン連盟の皆さま、ありがとうございました🙇

今後とも宜しくお願い致します✨

 

⭐️大会結果⭐️

 

 ☀️若草ジュニアホームページ☀️