第19回全国小学生ABC大会神奈川県予選会

新緑の香る気持ちの良い季節になりましたね。そんなゴールデンウィークの真っただ中の5月4日に、川崎カルッツにおいて第19回全国小学生ABC大会神奈川県予選会がおこなわれました。

 f:id:wakakusa-jr-b-c:20180505095000j:plain

f:id:wakakusa-jr-b-c:20180505185458p:plain

 朝8時に集合し、近くの公園でアップを開始しました!

 太陽も出ていて、すがすがしい朝だったので、気持ちよくアップができましたね。

 絶対勝つぞ!おぅぅっ!

 若ジュニ!おぅぅっ!おぅぅっ!おぅぅっ!

 

f:id:wakakusa-jr-b-c:20180505185743p:plain

 

f:id:wakakusa-jr-b-c:20180505185803p:plain

 総勢300名を超える選手が参加し、若草ジュニアからは16名の選手が参加しました。

 女子Aクラス優勝:なのは

 

おめでとうございます!

熊本での全国大会への切符を手にしました!頑張ってください。

 

 

f:id:wakakusa-jr-b-c:20180505185851p:plain

 

 

f:id:wakakusa-jr-b-c:20180505185910p:plain

 男子Cクラス4位:しおん

 

 おめでとうございます!

 シード選手を破り、準決勝へ進出しましたね。

 

 【安藤コーチより】

  • 試合が不利になってきても最後まであきらめないこと。
  • 打ったら、すぐに戻ること。
  • フォア前のショットは、ラケットを前にだしながら、前に出ること。
 

f:id:wakakusa-jr-b-c:20180505185929p:plain

 

大会の結果

第19回ダイハツ全国小学生ABCバドミントン大会神奈川県予選会