第15回神奈川県バドミントン協会会長杯小学生大会 (ダブルス戦)

ブログの更新が遅れまして、申し訳ございませんでした(汗)

7月7日日曜日、カルッツ川崎にて会長杯ダブルス大会が行われました。
若草ジュニアから、男子2組・女子5組が出場しました。

f:id:wakakusa-jr-b-c:20190712072520p:plain
初めてペアを組んだ、低学年のたいが・そうたペア。
ファイナルまでもつれ込む頑張りを見せて、みんなの士気を高めてくれました。

女子は声を出して試合をしようとコーチからアドバイスがありました。相手への声かけをしっかりとして、試合を盛り上げられるように、意識しながら、これからの練習につなげていきましょう!!!

6年さくら・かすみペア、5年ゆいか・ゆうこペアが決勝トーナメントに進出しました。

残念ながら、表彰台に上がることができませんでした。

f:id:wakakusa-jr-b-c:20190712072754p:plain
【安藤コーチより】

構える時はフォア待ちしない、レシーブは高く上げる、コースを工夫する等、課題は沢山あります。苦手なことを直そうと意識して練習しましょう。

自分より上手い人に追いつきたければ同じ練習をしていても追いつけない。全体練習でやったことを個人練習で出来るようにする努力が必要です。サーブ練習は家でも出来ます!

ダブルスは2人のコミュニケーションが大事。「ドンマイ!」「ナイスショット!」お互いにもっと声をかけあって、元気に盛り上げてやってほしい。

f:id:wakakusa-jr-b-c:20190712072942p:plain
今年はまだ暑い夏が来ていません。練習しやすい気候が続いています。自分にできることを1つずつやりながら、これからの練習や試合につなげていってください。

お疲れさまでした。

【結果:神奈川県小学生バドミントン連盟