第17回 神奈川県バドミントン協会会長杯小学生大会(ダブルス戦)

5月28日(土)県立スポーツセンターにて行われた「神奈川県バドミントン協会会長杯 ダブルス戦」に、若草ジュニアからは【しょうご】【おうすけ】ペアが4年男子ダブルスに参加しました!

【おうすけ】にとっては2学年上の子達との対戦です。

日差しが強く、風のありがたさを感じながら軽めのアップ

f:id:wakakusa-jr-b-c:20220529180442j:imageバスケットゴールに届くくらい大きくなるのは何年先かな⁈🤭

今日の課題は『笑顔で楽しみながらプレーをすること』

結果は《準優勝🥈》

 初戦は緊張しすぎたのか、まだまだ動きが固い感じの2人でしたが、自分達のミスを1つ1つ確認しながら勝利することができました✌️

 2試合目 まだまだミスが目立ちましたが、徐々にいつもの動きを取り戻しつつ、決勝戦へと繋げました‼︎

 チャレンジャーとして臨んだ決勝戦 1ゲーム目から2人の集中力もあり、【おうすけ】のドロップ、【しょうご】のスマッシュも決まり相手を焦らせながら1セット先取👏

2ゲーム目もこのまま…‼︎しかし相手は強豪チーム。きちんと修正してファイナルへと持ち込まれました。2人で声も掛け合い、何度もラリー戦が続く熱戦でしたが惜しくも負けてしまいました😭

ダブルスの練習量が少なく、悔しい結果となりましたが、笑顔で『とても楽しいバドミントンだった』と2人が話してくれたのが印象的でした✨今日の課題はクリアできましたね♬

f:id:wakakusa-jr-b-c:20220529223553j:imageダブルスでみつけたそれぞれの課題を次のシングルス戦への1勝に繋げましょう👍 

そして、2人の練習相手になってくれた若ジュニメンバー、指導してくださったコーチ陣の皆さま、ありがとうございました‼️

 最後に大会開催にご尽力頂いた神奈川県小学生バドミントン連盟の皆さま、大会関係者の皆さま、誠にありがとうございました🙇‍♀️

試合結果http://kanagawa-sbf.on.arena.ne.jp/2022/pdf/20220528.pdf