第29回ヨネックス埼玉オープンジュニアバドミントン大会

5月13・14日(土日)、東日本最大級のオープン大会といわれる『第29回ヨネックス埼玉オープンジュニアバドミントン大会』がアスカル幸手・上尾運動公園体育館の2会場にて行われ、若ジュニメンバーからは8名が参加しました。

⭐︎参加メンバー⭐︎

  6年 りるは・なおり・りく

  5年 ひろと・しょうご

  4年以下 さわ③・おうすけ③

  2年以下 あおい

🔹初日は5・6年生👩👦

昨年同様入場受付時間が異なる為、神奈川県内の他チーム選手達と合流し、みんなでアップ😄

f:id:wakakusa-jr-b-c:20230513221731j:image

会場が少なくなってしまったとのことで急遽15点3ゲームで試合開始🏸

 初戦から強豪同士が対戦している今大会。相手ショットに上手く対応できず苦戦していた【りるは】【なおり】、後半追い上げる場面もありましたが惜敗😭

同じく苦戦していた【ひろと】、途中で上手く自ら立て直しオープン戦初勝利✨👏👏

続く2回戦、積極的な攻めで好ラリーをするも力及ばず惜敗😭最後まで諦めない気持ちがとても伝わる試合を見せてくれました☺️

f:id:wakakusa-jr-b-c:20230513221746j:image

 U13に選ばれている選手達と対戦できた【りく】【しょうご】自分に今何が一番足りないのか、何をやっていかないといけないのか。いつも以上に勉強となる試合経験を積ませてもらいました。

🔹2日目は4・2年生以下メンバー👦👧

f:id:wakakusa-jr-b-c:20230514225146j:image

 初戦を突破し2回戦に進んだ【さわ】【あおい】強豪選手を相手に善戦を繰り広げるも、あと一歩のところで惜敗😭

【おうすけ】は下位学年ながらも上級生たちを相手に勝ち進みましたが、こちらも一歩及ばず3回戦で惜敗となりました😭😭

f:id:wakakusa-jr-b-c:20230514223907j:image

《結果》

  しょうご・おうすけ 3回戦敗退

  ひろと・さわ・あおい 2回戦敗退

  りるは・なおり・りく 初戦敗退

f:id:wakakusa-jr-b-c:20230514223918j:image

残念ながら、1人も20日(ベスト16以上)に進むことはできませんでしたが、目の前で行われたハイレベルな試合で学んだことを発揮できるよう、いっぱい食べてしっかりと練習し1歩ずつ成長していきましょう‼︎😆

 最後に、大会開催にご尽力いただいた埼玉県バドミントン協会の皆さま、運営協力された埼玉県内のジュニアチーム関係者の皆さま、中学・高等学校バドミントン部の皆さま、大会関係者の皆さま、この度は誠にありがとうございました🙏✨

⌘ 大会結果 13日 14日 

      20日          

⌘ 若草ジュニアホームページ