第69回 相模原市民バドミントン選手権大会

5月21日(日)、相模原ギオンアリーナで行われた 『第69回相模原市民バドミントン選手権大会』に若ジュニメンバー14名が参加👩👦

5年生以上A・Bクラス、4年生以下の3つのグループでリーグ戦を行い、その中で1位にて勝ち抜いた選手が決勝トーナメントに進みます🏸

🔹参加メンバー🔹

<5年以上Aクラス>

なおり・しょうご

<5年以上Bクラス>

ひより・りるは・さくら・あつと・ひろと・はく

<4年以下>

わかな・はるか・さわ・おうすけ・あおい・みお

f:id:wakakusa-jr-b-c:20230522172125j:image

やや強い日差し☀️の中でしたが、みんなで元気にアップ🏃🏃‍♀️

f:id:wakakusa-jr-b-c:20230522231941j:image

コーチからのアドバイスを胸に刻み、いざリーグ戦スタート!!

f:id:wakakusa-jr-b-c:20230522230802j:image
f:id:wakakusa-jr-b-c:20230522203711j:image

見事リーグ戦を勝ち抜いたのは

5年生以上Aクラス:なおり・しょうご

5年生以上Bクラス:さくら・ひろと

4年生以下クラス:はるか・おうすけ

決勝トーナメントでは、ファイナルまでもつれ込む熱戦や若ジュニ対決もありました!

🔸結果🔸

5年生以上Aクラス しょうご 優勝🏆✨

          なおり  3位✨

4年生以下クラス  おうすけ 優勝🏆✨

          はるか  準優勝✨

おめでとうございます😄👏

よく頑張りました‼️

f:id:wakakusa-jr-b-c:20230522180603j:image

f:id:wakakusa-jr-b-c:20230522205533j:image

今大会がデビュー戦の【みお】1年生

なんと初出場!初勝利😆🙌✨

最後まで諦めないでシャトルを追いかけ、思い切りプレーする姿は、初試合とは思えないほど、とても堂々としていました!!

コーチのアドバイスもしっかり聞いて頑張っていました😄🎵

これからの成長に期待です‼️

f:id:wakakusa-jr-b-c:20230522214653j:image

《安藤コーチより》

決勝まで行けなかったのには理由があると思う。
上級生は何がまずかったのか、何を練習したらいいのか自分で感じてほしい。
コーチや保護者に言われたことも頭に置きながら練習に活かしてください。
基本は技術も精神力大事ですが、やっぱり体力がないと苦しい試合を勝ち抜けない。
体力があれば余裕ができるから、ショットも安定してくる。練習がない時もトレーニングしてしっかり体力をつけることも考えてください。
全体的にはすごく上手くなってると思いますが他のチームも上手くなってます。
負けないように一生懸命練習してください。

f:id:wakakusa-jr-b-c:20230522214414j:image

f:id:wakakusa-jr-b-c:20230522213730j:image

最後に、大会開催にご尽力いただいた相模原バドミントン協会の皆さま、大会関係者の皆様、誠にありがとうございました✨

🔹大会結果

🔹若草ジュニアホームページ