第28回若葉カップ神奈川県予選会

5月6日(土)綾瀬市スポーツセンターにて『第28回若葉カップ神奈川県予選会』が行われました。男女4年ぶりとなる参加とあって、若ジュニメンバー以上に大人が一番気合いが入って⁈会場入り😆

《男子参加メンバー👦》

 りく・そうた・なおり・あつと・ひろと・はく・しょうご・おうすけ

《女子参加メンバー👧》

 ひより・さくら・りるは・ひなの・わかな・はるか・さわ・あおい・ひかり

f:id:wakakusa-jr-b-c:20230507162705j:image

団体戦の経験がほぼないメンバーばかりの為、『団体??』いつもと同じ試合じゃないの?と思ってしまう選手達がいる中、一歩会場に入ると雰囲気をすぐに感じとったのか、少し緊張気味に😆

 まずは男子メンバーから試合開始🏸円陣から気合いがはいってます💪

f:id:wakakusa-jr-b-c:20230507163824j:image

初戦からファイナルまでいく大接戦‼︎

お互い力も均衡し合い、応援団も手に汗握りながらみんなで必死に応援しました!

  1回戦 4-1で勝利✨

  2回戦 2-3で敗退😭

 男子の試合と少し被って、次は女子メンバーの番です😄

f:id:wakakusa-jr-b-c:20230507191206j:image

 バド歴が1年弱の【わかな】先日の試合結果で自信が少しついたのか、とても成長したプレーを見せてくれました😊

  1回戦 0-5で敗退😭

勝戦のチームとはまだまだ力の差がある女子チームですが、あのゲームに入れるよう練習に取り組みましょう💪

f:id:wakakusa-jr-b-c:20230507172119j:image間近でのチームメイトの声援はいつも以上の力を発揮できます!

f:id:wakakusa-jr-b-c:20230507191233j:image

男子は負けた悔しさからか、笑顔が消えていましたが、女子だけではなく男子も交流戦に参加できる事がわかりすぐ笑顔に🤣

 《結果》  男子団体 3位🥉✨

おめでとうございます👏👏みんなよく頑張りました‼︎

f:id:wakakusa-jr-b-c:20230507172730j:image

荷物の置き方、靴の揃え方等、雑になっていればプレーも適当にしかできません。日常生活から1つ1つしっかりとテキパキ行動‼︎そして練習、試合に臨む心構えをしっかり持って取り組んでいきましょう😄

 最後に大会開催、運営にご尽力いただいた神奈川県小学生バドミントン連盟の皆さま、大会関係者の皆さま、この度は誠にありがとうございました🙇‍♀️✨

🔹大会結果

🔹若草ジュニアホームページ