第1回 小江戸川越オープン大会

7月22・23日(土日)、今回初開催となる『第1回小江戸川越オープン大会』がアスカル幸手にて行われ、若ジュニメンバーからは6名が参加しました。全国各地から選手が集まり、レベル分けでのトーナメント戦となりました!

⭐️参加メンバー⭐️

  6年初級 りるは・りく・さくら

  5年初級 あつと

  4年初級 わかな  

  3年  おうすけ 

f:id:wakakusa-jr-b-c:20230723163103j:image

🔹初日は、4年以下👦👧

晴天の下で開始したアップ🏃‍♀️🏃既に🥵汗ダク…
暑さの中でどれだけ絶えられるか⁉が勝敗を分けました。

f:id:wakakusa-jr-b-c:20230723175601j:image

【わかな】オープン戦初参加‼️初戦敗退でしたが、新たな課題を見つけ、県外選手との試合経験もあり収穫を得ることができました😃

【おうすけ】サブアリーナで試合開始(何とクーラーが効いている⁉️)不安だった初戦も突破❗️順調に勝ち進みメインアリーナで準決勝。15点ゲームの壁が立ちはだかり接戦の末2ゲーム共に1点差で惜しくも敗退💦

コーチからの「自分も頑張って強くなっても相手も強くなっている!」
この言葉を思い出しました…
見えない相手との戦いがこれからの課題かもしれませんね☺️

🔹2日目は5・6年

f:id:wakakusa-jr-b-c:20230724083911j:image

昨日のダブルス大会の疲れが残っている子も居ましたがなんとか気合いを入れて暑さ☀️に負けずにアップ開始🤛

f:id:wakakusa-jr-b-c:20230724092135j:image

【りく】初戦から落ち着いたプレーで準々決勝まで順調に勝ち進みました‼️何度もラリーに持ち込み最後まで攻め続け接戦となりますが、あと一歩のところで惜しくも敗退💦

【りるは】強気のプレーで相手を攻撃し4回戦目まで勝ち進み必死にシャトルに食らいつきましたがここで敗退💦持ち味の速い攻撃でりるはらしいプレーがたくさん見られました😄

【さくら】最初は苦戦しましたが初戦突破😃2回戦目も接戦となり相手に食らいつきますがフルセットの末惜しくも敗退💦課題が見つかり次に繋がる試合となりました😁

【あつと】昨日のダブルス試合で好調だった動きが今日の試合でも見られました😄僅差の試合となり惜しくも敗退となりましたが今後の成長に期待です✨

f:id:wakakusa-jr-b-c:20230723180101j:image

🔹結果

おうすけ 3位✨

りく   初級 ベスト8✨

りるは  初級 ベスト16✨

おめでとうございます🎉

f:id:wakakusa-jr-b-c:20230724092206j:image

2日間共に試合の合間でお楽しみのドキドキ抽選会に参加😁わかなはなんと縄跳びゲット🥳他のみんなはグリップテープゲットしましたぁ〜✌️😆✌️

今回はレベル分けでのトーナメント戦で、実力の差が近い相手との対戦を経験することが出来ました🏸接戦になることが多く、一点一点の重さを痛感した子も多かったと思います🧐正確なショット、ここぞというときの集中力を更に身に付けていけるよう、暑さに負けず栄養🍚🍖🥦と休息🛏️😴をしっかり取り入れて、明日からも練習頑張って行きましょう👊

f:id:wakakusa-jr-b-c:20230724111649j:image

最後に、酷暑の中大会開催にご尽力いただいた川越ジュニアバドミントンクラブの皆さま、この度は誠にありがとうございました🙇‍♂️

次回開催を楽しみにお待ちしております✨

 

🍉大会結果🍉

🏝️若草ジュニアホームページ⛱️