第29回神奈川県スポーツ少年団バドミントン交流大会

6月17日(土)ひらつかサン・ライフアリーナにて行われた『第29回神奈川県スポーツ少年団バドミントン交流大会』に17名の若ジュニメンバーが参加しました🏸

 ☆6年生 なおり・そうた・りく・ひより・りるは・さくら

 ☆5年生 はく・あつと・ひろと・しょうご・ひなの

 ☆4年生 はるか・わかな

 ☆3年生 おうすけ・さわ

 ☆1年生 みお・ひかり

f:id:wakakusa-jr-b-c:20230618110743j:image

朝からすでに気温も高く、少し走るだけでも汗が…🥵💦それでも子供達は笑顔でアップ🏃‍♀️

f:id:wakakusa-jr-b-c:20230618134127j:image

 県の大会初参加の【ひなの・ひかり・みお】

応援席にも伝わる位緊張している3人でしたが、皆見事初戦を突破👏

まだまだ取れない所は沢山ありますが、ゲーム中での成長がとても感じられました☺️これからが楽しみです🎶

f:id:wakakusa-jr-b-c:20230618134202j:imageこれでもか‼︎と言うぐらいシャトルに必死に食らいつき勝利した子、いつもなら途中で涙してしまう事が多かったのに、精神的にも崩れず最後まで闘い抜いた子。みんなよく頑張りました👏

f:id:wakakusa-jr-b-c:20230618134211j:image上級生はしっかりと低学年のフォローをしてくれました☺️

f:id:wakakusa-jr-b-c:20230618111026j:image

準決勝では【なおりvsそうた】の若ジュニ対決‼︎お互い手の内を知り尽くしている2人。攻めた【なおり】が決勝へと進みました!

f:id:wakakusa-jr-b-c:20230618142656j:image

《結果》

  しょうご・おうすけ  優勝🥇

  なおり・みお     準優勝🥈

  そうた・はるか    3位🥉

  さわ・ひかり     ベスト8

  おめでとうございます㊗️✨

f:id:wakakusa-jr-b-c:20230620164858j:image

 【しょうご】と【おうすけ】は最後まで集中力を切らさず勝利を掴みました‼︎

ファイナルまで大接戦を繰り広げた【なおり】、粘り強く最後までラリーをし追い上げるも惜しくも2位😭

 県の大会初出場にも関わらず堂々としたプレーを見せてくれた【みお】最後にこっそり流した涙の分、さらにパワーアップする選手になってくれると思います😆

これから夏本番☀️疲れた時に差が出てしまう「体力」を各々身につけ、基礎練習を大切にしながら練習に取り組みましょう‼︎

皆さん 1日お疲れ様でした☺️

 最後に、大会開催にご尽力いただいた神奈川県バドミントン協会の皆さま、大会関係者の皆さま、そして会場の設営•審判•召集等1日引き受けて下さった方々、誠にありがとうございました🙇

🌼大会結果

🌼若草ジュニアホームページ