第65回相模原市総合バドミントン選手権シングルス大会

今週末のさまざまな練習会・試合シリーズ第3弾✨

 1月22日(日)北総合体育館にて、『第65回相模原市総合バドミントン選手権シングルス大会』が行われ、若草ジュニアからは9名の選手👦🏻👧🏻が参加しました!

f:id:wakakusa-jr-b-c:20230122235937j:image

男女混合の学年別、A・B級に分かれて試合START‼︎

f:id:wakakusa-jr-b-c:20230122235949j:image

 今大会がデビュー戦の【わかな】

ファイナルまでもつれ込む試合が何度かありましたが、残念ながら初勝利を掴むことはできませんでした😭

しかしこれからの成長に期待大です‼︎😆

f:id:wakakusa-jr-b-c:20230123000008j:image

見事リーグ戦を勝ち抜いたのは【たいが】【ゆのは】【あつと】【はく】

5年Aは総当たり戦‼︎

f:id:wakakusa-jr-b-c:20230123000507j:image

🔹結果

   6年B        たいが 優勝🥇✨

        ゆのは 3位🥉

   5年A        そうた 優勝🥇✨

   4年   あつと 3位🥉

        はく  3位🥉

おめでとうございます👏😆

5年Aは大接戦の末3人が1敗で並び、ゲーム率・得失点率で順位が決まり【そうた】が1位になりました😊

f:id:wakakusa-jr-b-c:20230123000025j:image

 6年生の【たいが】【みう】【ゆのは】にとって、小学生最後となる大きな試合🏸

3人にとって今までの集大成。

嬉しい思い・悔しい思いをしながらも、最後まで全力でよく頑張りました😭

そして悔しがって泣く【ゆのは】に、2人は寄り添い、励ましあっている姿が印象的でした♡

f:id:wakakusa-jr-b-c:20230123000131j:image

 《安藤コーチより》

一生懸命頑張っていい試合をしているけど、まだラリーを切る球がありません。ラリーの最後を自分の球で取れるようにしましょう。

「何が出来なくて負けたのか?」を試合内容からしっかり考え、練習に活かしてください。

皆さん、また明日から頑張りましょう💪

 最後に、大会開催にご尽力いただいた相模原市バドミントン協会の皆さま、大会関係者の皆さま、誠にありがとうございました🙇‍♀️✨

🔹大会結果

http://index.sagamihara-badminton.com/20230122.pdf